※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これがなにかわかる方おられますか?1週間前くらいに出来て、かなり痛か…

これがなにかわかる方おられますか??
1週間前くらいに出来て、かなり痛かったけど今は痛みが引きました。
が、何か入ってるみたいに硬いです。
ぐちゅぐちゅしてないのでニキビでは無いと思うのですが…(;;)

コメント

サト

しこりっぽくて硬くて潰せない感じのやつですよね??
私よく出来ます、顎とかにも😅ニキビの類だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます(;;)
    わたしニキビがほとんど出来たことなくてどんなものかもよく分からず…
    ほんと固くてしこりっぽくて…
    絶対潰すの無理だけどニキビの類なんですね、、

• 10月15日
  • サト

サト

私はしょっちゅうニキビできるタイプだったので、もっと赤くて潰せないタイプのやつやら、明らかに膿が溜まった感じの白いやつやら、こういうボコッとシコリっぽい硬いやつやら色々できました🤣
    このシコリっぽいやつが1番難しいですね、潰せなくてモヤモヤしちゃいます笑
    でも跡とかにはならないと思いますので、そのまま触らずそっとしておいた方がいいと思います!

• 10月15日
しずく

ニキビほとんどできたことないなんて羨まし過ぎます!
子どもの頃は本当にニキビだらけでした…今でもできます💦

これはニキビですね!このタイプ痛いですよねー😱
自己流ですが、こういう赤くてしこりのようになってるものの時は、消毒した針でほんの少しつついて中の膿を絞り出します。
大抵1回じゃほとんど出てこないんですが、翌日になると針でつついたところに薄皮が張ってまた膿が溜まってるので、そこでしっかり絞ると膿が全部出てきて終了です。そうしたらリンデロンとかの抗生剤を塗っておくと、翌日には赤みや腫れも引きます。

硬いのは、中に膿か脂肪が溜まってる状態だと思いますよ!
私なら上記の方法ですぐ解消してしまいますが、そのまま様子を見ていたらいつかは消えるかと…

はじめてのママリ🔰

ニキビか毛嚢炎か粉瘤ですかね🤔