※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

船橋市の保育園事情について知りたいです。現在都内住みで土地勘もないので、激戦区や入りやすさについて教えてください。

来年から船橋市に引っ越す予定なのですが、最近の船橋市(特に船橋駅付近)の保育園事情知っている方いたら教えていただきたいです😭😭現在都内住みで、知り合いもいなく土地勘もないのでお願いします🥲

激戦区や、入りやすさなどなど😰

コメント

ママリ

船橋市市内在住です。
総武線沿線上だと保育園はどこも激戦区で、1歳4月入園を狙うとなるとフル得点でも困難な印象です。
新設園を狙うとなれば入れると思います!
0歳児だとわりと入れるところは入れると思われます。
船橋駅付近、保育園はいくつかある為数園希望を出される事をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリさんはちなみに駅付近で0歳児で入園されたのでしょうか??

船橋市の点数表のところなのですが、“出産”というところは育休明けであれば点数はつくのでしょうか??🤔

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私は隣駅でたまたま新設園が出来る情報を得たので1人目は家から距離は有りましたが1歳4月入園で入れました!2人目は兄弟点が付いたので同じく1歳4月入園でギリギリ入れたという感じです。

点数表見てなくて、市役所で合計を予測で出してもらい詳しく分からずすみません😭
    育休明けでフル22か21だったと思います!

• 10月17日