※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日会での流れについて相談です。食事のタイミングや一升餅、ケーキ、プレゼントの順番など悩んでいます。参考になるアイデアを教えてください。

一歳のお誕生日会の流れについて教えてください!
来週、娘が一歳を迎える為両祖父母を呼んで週末の昼間お誕生日会をします。
料理はお弁当を頼む予定です。
あとは、一升餅、選び取りなどを考えていますが、どのような流れでやるのが良いのか…と悩んでいます。
お昼食べてから一升餅や選び取りをするのか?
それとも色々やってからお昼?
また、娘には娘用にケーキを作り食べさせたりしたいのですが、そのタイミングをいつにするか(お昼?それとも3時頃?)
プレゼントを開けるタイミングなど!
夫海外赴任のためリモート参加なので、一人で慌てないように決めておきたくて…よかったら同じような状況でお子さんのお誕生日会をした方、どのような流れでお誕生日会をしたのかぜひ参考に教えてください。

コメント

ばぶりー

プレゼント渡し&開封(遊ぶのは後)→写真撮影(ソロや集合写真)→選び取り→一升餅→スマッシュケーキ→大人ご飯スタートでした!
子どもは疲れて寝ちゃうので、とにかくやりたいことは全部先に!笑

私はみんなにも分かりやすいように大きなプログラム作って壁に貼りました!
楽しい誕生日パーティーになりますように😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    すごく参考になります✨上の子の時、若干グダグダになってしまったので💦
    うちも同じような流れにしてみようと思います✨

私も大きなプログラム貼って、楽しみます🥰

お子さんたちの月齢も近くて勝手に親近感湧いてます…笑
    ありがとうございました!

• 10月15日