※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夜中の子供の対応でストレスを感じ、優しくない言葉をかけてしまうことに悩んでいます。どうしたら夜中も優しく対応できるでしょうか。

あー少し吐き出させてください
アトピー持ちで完母、痒いみたいで夜も寝かしつけるのが大変だし夜中もなんども目が覚めて泣く我が子。ひどい時はラッコ抱きじゃないとねれないから朝までそのまま
日中は一緒に遊んだり、優しくできてるつもりだけど夜中の対応してる時どうしてもストレスで優しくない言葉をかけてしまってる…半分くらい覚えていない
子供が悪いわけではないのは重々承知してるけど、子供の不機嫌な声や泣き声を夜中に聞くのががすごくきつい
どうしたら夜中も優しく対応できるだろう
割ときつい言葉いう自分に罪悪感と嫌悪がひどい

コメント

三姉妹ママじゅん

アトピー大変ですよね❗長女がアトピーで大変でした(T_T今は反抗期ですが。わたしもイライラしますよ🎵それが母親です❤私は、イライラするときは歌を歌いながら娘を抱っこします☺泣き声がうるさかったら負けないぐらい声を出して❤するとママも結構スッキリします☺毎日本当にお疲れ様です❗良く頑張ってるママは金メダルですよ❤私も自分にそう言い聞かせてます⤴

• おみ

おみ

お返事ありがとうございます(>_<)
    イライラしてひどい言葉言っちゃうと虐待してるのかなとか考えちゃうけど、どんなお母さんでもいろんな理由ではありますよね。。イライラする時は逃避したくなるけど歌いながら抱っこいいですね!してみます!

• 12月19日
みんた

わかります。
私の子は一ヶ月くらいから全身湿疹、頭がただれました。
原因は猫アレルギーと私が食べてるもので出るアレルギーでした。
食物アレルギーが9つあるのでそれを私も食べずストレス。
痒いのかずっと泣き続けるのでストレス。
しんどかったしきつい言葉も沢山かけたし叩いてしまったりもあったけど
1歳過ぎて少しずつマシになりました!
もう少し頑張りましょう?
私はその頃シングルで外にも出ず一人で面倒見てました。
子供さんを預けれる環境にあるなら少し一人で洋服を買いに行くなどしてリフレッシュ出来たらいいかもですね♪

• おみ

おみ

お返事ありがとうございます
    みんたさんも大変だったんですね。周りに同じ経験してる人もおらず相談できなくてなんでこんな事になってるんだろう?と思う事もありますが、私だけじゃないのがわかるだけでも心強いです

みんたさんのお子さんは1歳過ぎてよくなられたんですね!
    ずっとこのままなのかなとも悩んでいましたが、少し希望がわきました
    あと3ヶ月ちょっと、、一つの目安にもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月19日
  • みんた

みんた

今はアレルギー科に通いながら少しずつ食べれるようになってます!
    未だに前の写真見ると泣きそうになるくらい酷くて。
    今はやりたいことやるので前より怒鳴ったりしてしまいますけど笑
    アレルギー検査して塗り薬塗って今でも頑張ってます(^_^)
    行き着くところまで行く前に頼ったりリフレッシュしたりお互い頑張りましょうね(o´∀`o)

• 12月19日
  • おみ

おみ

そうなんですね!
    うちも6ヶ月の時点で食物アレルギーが幾つ見つかっているので大きくなって食べれるようになるといいなぁ
    リフレッシュ大事ですね!年末年始実家に帰れそうなので、少し助けてもらいながらリフレッシュしてきます(>_<)
    お互い頑張りましょう♡

• 12月19日