※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

知的障害の診断後に兄弟を作ったり、一人っ子でいく理由について教えてください。

お子さんに知的障害の診断がおりてから、兄弟を作られた方はおられますか?または、一人っ子でいこうと決められた方はおられますか?

よろしければ、それぞれ決断なされた理由も教えていただけたらありがたいです😌

コメント

あひるまま

はーい🙋‍♀️
兄弟を作った理由は、自分達(旦那・私)に兄弟いるように娘にも兄弟作ってあげたいよねとなり、作りました。

さあこ

息子が知的障がいと
診断された時期に妊娠しました☺️

やっぱり兄妹が欲しかったのと、
息子も欲しがってたので☺️

息子が下の子を凄く大切にしてくれてて
下の子を産んで本当によかったです🥰

みつや

もともと考えていましたが、診断後に妊娠しました。
私自身がきょうだい児で絶対嫌だと思った時期もあります…
でもそれはどうしたらいいか分からず、将来自分に全部のしかかってくると思ってたからかなと最近思いました。
二人目にも障害があったとしても身内が誰もいないよりお互い安心するかなと思いました。
将来は行政を頼ってうまく生きていけるように、こんなことができるんだよって教えてあげようと思っています。

n.

まとめての返信ですみません💦
皆さん色んな理由から兄弟を作られたのですね!

わたし自身がきょうだい児なこともあり色々考えて悩みすぎて相談させていただきました😭

皆さんのご意見を参考にさせていただきます!