※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、おしっこが少ないです。脱水症状が心配です。寝ていても大丈夫でしょうか?何か対処法はありますか?

産まれて13日目です
産院から母乳のみでいけると言われて、母乳のみで授乳していますが、片方授乳したらいつも寝てしまいます🥲
そのあいだにオムツ替えてみたりこちょこちょしたりしていますが全く起きません🥲
うんちはよくしますが今日はおしっこがあまり出てないようです、、出ていてもオムツの後ろの方が青くなるくらいです😭
飲んでる量や脱水症状が不安です🥲
寝てしまったら次起きるまでで大丈夫ですかね?でも次起きてもまた片方で力尽きることが多いです、、
なにかいい方法ありますか?😭

コメント

ままりん

何分ずつ授乳してますか?💦
5分5分で出来れば✖️2
寝そうだったら足の裏こちょこちょして起こしたりしてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5分5分を目安にしています!
    片方5分して、もう片方2.3分とかで終わってしまうことも多いです😭
    無理矢理でも起こしたほうがいいですよね😭

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

私は脱水症状や低血糖が怖くて
    三、四時間で起こして授乳してましたが
    2人目はほんとに寝落ちがやばくて母乳も出てるか不安だったので1日何回かはミルクあげてました😵

• 10月15日
そうママ

新生児の間は時間で授乳した方がいいと聞きます。うちもよく寝落ちしてたので、足の裏や脇を刺激して起こしてました😊

m

うちの子も毎回片方で寝てたので満足するまで片方吸わせて次の授乳でもう片方と1回に片方ずつ吸わせてました〜
10分くらい吸ってたかな?
うちの子の場合は大体2時間くらいで起きるのでこまめにあげられてましたが☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
いろいろアドバイスありがとうございます!!
あれから片方飲んでから1時間後くらいに、足の裏こちょこちょしたりしてなんとか起こしてもう片方の授乳を長めに10分くらいできました🥺
おしっこもしっかり出てました😭
ちなみに、片方飲んでもう片方に行く際にげっぷって間に挟んでますか??🥺
両方吸わせてから最後にげっぷされてますか??

そうママ

吐き戻しがあるなら片方飲んだらゲップさせた方がいいと思いますが、なければ最後で大丈夫と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!☺️💕

• 10月16日