※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary-Q
子育て・グッズ

9ヶ月頃からストローを飲まない子供にイライラしています。イライラを乗り越える方法を教えてください。

若干、カテ違いだったらすみません。
ストローのことで質問です!

以前にも質問したことがあったんですが、ストローをなかなか飲まなくて困ってます。9ヶ月頃から始めて(周りに比べると少し遅めかもしれませんが)その頃は全くと言っていいほど飲まませんでした。でもここ最近では、機嫌がいい時だけ飲みます。どうしたら、毎回飲んでくれるのでしょうか?

そこで、私が色んな事で(ストローでなかなか飲まないことに対しても)イライラしてて子供にイライラをぶつけてしまうことがあります!その後に後悔しています!ごめんね…って言ってる感じなんです。
イライラなどあったりしたママさんどうやって乗り切りましたか??良いアドバイスなどあったら、是非参考にしたいです!!

コメント

♡優芽mama♡

私もはじめうまく飲んでくれなかったです。
パックのジュースで練習したときは飲んでくれるのにマグだとまったく飲めなくて。。
リッチェルのストロー練習できるコップ(900円ぐらい)買ったら2日ぐらいでマグも飲めるようになりました\( ¨̮ )/
上にpushという場所がありそこを押したら中身がでてくるやつです!

イライラするのわかりますが飲みたい時は飲むと思うのでゆっくり焦らず見ててあげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
その練習用のコップは目を離すと押されてて中身出てこぼれたりしてよく怒ってしまってますが笑

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます😊
    やっぱりみなさん始めはそーなんですね!
    そして、そんなコップがあるんですね✨
    私も買ってみようと思います☝️
    うちもそれ買って飲めるようになると良いのですが!飲める事が出来るようになるといいなと思います^_^

• 12月19日
A☺︎

うちも1歳ぐらいまで
ストロー飲めませんでした😭
もともと哺乳瓶のゴムも嫌いで
マグストローのゴムも嫌いになったのか
全くダメだったので先にコップを
練習させました!
そしたらコップのほうが
先に上手に飲めるようになって
子供がストローの存在を忘れたころに
またストロー練習させてみると
その頃にはもう吸えるようになってました😂😂

大人でストロー吸えない人いないし
大きくなれば勝手に吸えるかー
と気楽に考えてストローをやめたのが
自分的にはすごく楽な気持ちになりました(笑)
ストローはいずれ飲めるようになるので
そこまで考え過ぎなくても
大丈夫ですよ👍
コップのほうが難しいと思うので
早いうちから練習しとくといいかもしれません☺︎

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます😊そして返信遅くなってすみません💦
    そーなんですね!ストローや哺乳瓶のゴムもダメだったんですね!
    コップを先に練習させているんですね!
    うちもコップも練習はさせていたんです!!でもなかなか…って感じです🙄難しいです😂頑張ってみます!そして私の気持ちもいつか出来るようになるって気楽に考えようと思います☺
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月20日
♡♡めー♡♡

うちは、紙パックお茶で、何回かやり飲めることを確認し、スパウトやらはすぐ封印。
今は薬をコップで飲んでいるからか、コップがしたくて仕方なく…💦です。
出来たら即封印がいいですよ。この手段以外飲めないよみたいな。。

• mary-Q

mary-Q

コメントありがとうございます😊そして返信遅くなってすみません💦
    紙パックのお茶なんですね!なるほど!封印作戦ですね!面白いです🤣参考にさせてもらいます!
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月20日