※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在高位破水で入院中、陣痛待ちです。一人目の時は陣痛スタートだったが、今回は痛みの間隔が5分間隔になったらナースコールするよう言われている。いきみたい感じが出てきたら最終段階なのか質問したい。

現在高位破水で入院中、陣痛待ちです!

疑問なのですが、一人目の時は陣痛スタートだったんですが、陣痛がどのくらい痛くなったらそろそろなのかとか何もわからず、コロナ禍で病室で一人で陣痛に耐えていたので、いきみたい感じが出てきて、もう体が勝手にいきんでしまうタイミングまでずっと病室に一人きりで、ナースコールもいつ押したらいいのかわからないまま必死に耐えてたら気づかない間に破水していたようで、しかも勝手にいきんじゃうので頭が出かかってるところでようやく分娩台でした💦
車椅子で助産師さんがダッシュで分娩台に運んでくれたので、ナースコール押すの遅すぎた?と思ってるのですが、
今回は一応今のところ動きが止まるくらいの痛みはきてはいるのですが、まだ間隔も安定しておらず、ケータイをいじる余裕もあるくらいなのですが、いきみたくなった頃にはもうほぼ生まれるとこまできてるってゆう認識になるんでしょうか😵‍💫?

語彙力がなくわかりづらかったらごめんなさい🥺

とりあえず今回は痛みの間隔が5分間隔になったらナースコールしてと言われているのでそのつもりではいるのですが、いきみたいってゆうのはもう最終段階ってゆうことになるのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

2児ママ(20)

私の時はいきみたい‼️やばいやばいで旦那にナースコール押せって言って看護師さんに来てもらっていきむのめっちゃ我慢して3回?いきんだらポンって出てきました💦

私の認識ではいきみたいきたら生まれるかなって思ってます💦

ママリ

いきみたくなれば、最終段階と思います!
私は初産はかなりかかりましたが、2、3番目は早かったです😣3番目は、いきみたくなって、助産師さんに先生呼んで貰ってる間に産まれたので、経産婦さんは、早めに状況みて貰った方が良いかと思います!

okome

1人目高位破水で入院からの促進剤使っての出産でした。

陣痛5分間隔から進まずに促進剤になったんですが、促進剤入れる前からいきみたくなりました😭そのいきみ逃しが下手すぎて会陰浮腫んで結構いっぱい切られました😂
いきみたくなってから1、2時間くらいで促進剤、促進剤からは2時間くらいで生まれました😂

2人目の時は、3分間隔くらいでいきみたくなって、1、2時間くらいで生まれました☺️
助産師さんには、いきみたくなったりお尻痛くなったりしたら早いからね!って言われたので、2人目だと早いかもですね!!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます✨
子宮口5センチって言われた3分後くらいに急にいきみたくなって、まさかの9センチまで一気に開きそのあとすぐ全開で無事出産しました💓

みなさまからのコメント助かりました😌❤️