※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
子育て・グッズ

育児中に泣いてしまい、息子に愛情を感じるも、息苦しさを感じる日々。旦那の理解や息抜きも足りず、心が沈んでいる様子。

今日初めて育児中、声を出して泣いてしまいました。
息子も大泣きしてましたが、私が泣き出した事にビックリしたのか私の方を凝視してました。こんな母ちゃんでごめんよ。君は悪くないし、愛してるよ〜〜!笑顔寝顔可愛いすぎるよ〜〜!

旦那はいいよな。結婚式に友達と飲み会、職場の人とスキー、帰って来たら仕事で疲れてるんだから感出して。

パニック障害持ちだからか、今日はずっと息苦しい。
週に3日位は息抜きで息子連れてドトールやミスドに行ってドリンク飲んでるはずなのに、どうしてか疲れが抜けなくて。
気持ちが沈んでいくばかり。昨日も珍しく何もしないで夕飯も旦那が仕事から帰って来てから外食にしたのに。朝も8:30まで寝たのに。
いつもは旦那が次の日休みの日は、休みだ〜〜!気持ちに余裕もてる!なんて思ってたけど…今日は全然楽しみじゃなくなってる。

コメント

はらぺこあおむし

自分では息抜きのつもりでも
子供を連れてだと何だかんだ
息抜きにはなってないんだと思います💦
私もたまに息子を連れて友達と遊びますが
全然ゆっくりできなくて息抜きには
なってないな。と思います。
だからと言って誰かに預けても
心配でソワソワしちゃって💦

うまくアドバイスできないですが
いつも頑張ってる証拠だと思います!

• bonちゃん

bonちゃん

コメント頂けて嬉しかったです♡😭
    私も友達と遊んでも、楽しいし気分転換にはなりますがむしろ気を遣ってしまって疲れてしまいます(>_<)
    旦那からしたら、友達と遊べてリフレッシュ出来たでしょ?って感じだと思います。
    同じく、預けても早歩きで帰ってしまう程で休めず(>_<)

• 12月19日
ポコ太郎

旦那さんにお子さま預けて1人で出かけてみたりはできませんか??
30分でも1時間でも自分1人の時間がもてるとかなり気持ちラクになりますよ!^ ^
旦那が休みの日に、子ども見てもらってフラっと散歩したりミスド行ったり、遊びに行ったりしてますよ!( ^ω^ )

• bonちゃん

bonちゃん

2週間前に美容院に行かせてもらうので2時間、初めて1人の時間を頂きました(>_<)
    でも、その後から、美容院行かせてやったからあれやって!これやって!と要望が多くなりました(>_<)
    息子が大きくなってお話し出来るようになったら2人で沢山お出かけしようと思いました!
    元気出ました😌
    コメント嬉しかったです!

• 12月19日
RUNA

私もパニック障害もちです。
辛いですよね。

私も産んだ当初は娘と一緒に泣いてました。
毎日が辛すぎて本当に鬱になりそうでした。

吐き出したいことがあればなんでも聞きますよ😊
聞くことぐらいしかできませんが、、😢

• bonちゃん

bonちゃん

ありがとうございます♡😭
    同じくです(>_<)
    いつ来るか分からない発作にも不安な毎日で😞
    まりママさんも毎日お疲れ様です♡
    同じような方がこうしてコメントくださる事が本当に嬉しいです!
    また前向きな気持ちになりました(^O^)

• 12月19日
  • RUNA

RUNA

お互いに頑張りましょう😊
    bonちゃんさんは1人じゃないですよー🤗

• 12月19日