コメント
てんまま
i-smartってプロフィールにあったりタグ付けしている方がいますよね(^^)
pr案件か、宣伝なのかなぁと思っていました!
退会ユーザー
一条工務店て宣伝ないですか?
住宅展示場とかあるし宣伝してる気がしますが…
一度見学行った後の電話とかもかなり頻繁なうえ、対応は杜撰で…〇〇会みたいなイベントもかなり誘われました。
好き嫌いあると思いますが、一条工務店、私は好きじゃないです…
SNSで挙げている方は信者みたいで怖いですしね。
まぁ一条で建てた方が全てそうではないかもしれませんが…
もしかしたらPRで報酬とかあるかもしれませんね。
赤ピク推し♡
すっごい思ってました!
しかも一条信者のようにいい事しか書いてない。
あの件数だったら、なんも知らない人(流行りとかに乗りたい人)は一条選ぶから、さらに一条儲かるなーって。
私も一条好きじゃないので、怖いなとおもってみてました。
退会ユーザー
CMしてないですよね。
実際に建てた人が紹介したりするとお金もらえます。内覧会しても貰えるとかですよ。1〜3万とか聞きました。
CMすると1000万とかかかるのでそれならリアルにさせた方が安くすみますよね。リアルな生活見てもらった方が購入にも繋がりますし。
ある意味一条の策略かなと思います。
はじめてのママリ🔰
恐らく宣伝して、◯◯さんの紹介でなどと伝えたらその方に報酬が入るからだと思います。
優秀な営業マン紹介しますなどのアカウントも同じです。
某大手HMでもありますよ。
紹介料1人につき10万円です。
yu-s
自分が建てる時に参考する場所が特に無くて
試しにインスタで検索して。
じゃあ私も参考の1つにって
インスタに載せるのが連鎖してるのかなー!と思いました。
私もインスタで検索した1人です!
はし
単に建築件数が多いから発信する人も多いし、建てたい人も多いからバズりやすいからだと思いますよ。
ママリ
一条で建てました。
一条は、完全自由建築ではなく、キッチンはコレから選ぶ、床は色だけ選ぶ、洗面台もこれから選ぶ、みたいに決まってます(もちろん他のメーカー入れることもできますが、お金かかります)
なので、良くも悪くも内装は似たような感じになります。
その中でも差別化を図るにはどうしたらいいか?
建ててみて後悔したところ、良かったところはどこか?などを知ることで、他のメーカーよりもそのポイントを自分の家に反映しやすく、後悔の少ない家に近付けることができます。
全館床暖房&太陽光&オール電化が多いので、光熱費のことなども共有できるところもあります。
▶︎そうなると、一条で建てる人は検索して、いいねが貰いやすい
▶︎フォロワーを増やしたいので発信する
ってことかなと思います😊
実際私も、他の人が取り入れて良かったオプション、いらなかったもの、選んだ色がどんな感じか?など参考にしました!
-
ママリ
あ、あと、一条は坪単価で家が建つことや、ほとんどが標準設備なので相当オプションをつけないと見積もり大幅にオーバーすることが少ないので、建築予算なども共有しやすいです!
他のハウスメーカーだと、キッチンや洗面台やお風呂などメーカーによって値段違うし、オプションつけたりすると、他の人の値段は参考にはならないので😅- 10月24日
はじめてのママリ🔰
家の種類を入れるのほかのメーカーだといませんもんね!
一応、SNSについては言われてはないみたいですが、謎ですね😹