※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠8週で出血があり不安。医師は心拍も正常でホルモンバランスの影響と説明。不安はよくあることか?

2人目妊娠8週なのですが、今回の妊娠やたら出血して不安です🥲上の子の時はまったく出血しなかったので…
妊娠超初期に恐らく着床出血、その後妊娠6週に2回ピンクのおりもの、そしていままたピンクのおりものがでました。下腹部痛はありません。
受信の度に出血のことを言いますが、「とっても順調に大きくなってるし心拍もしっかりしてるから妊娠初期はホルモンバランスも崩れやすくて出血しやすいからそれは心配しなくて大丈夫だよー」と言われます。。
それでも不安なのですがよくあることですか??

コメント

みっみー

同じく、今回の妊娠は不正出血が何度かありました。

内診の後にも不正出血が数日続いたりするので、次の内診時にも確認しましたが、特に目立ったことはなかったらしく大丈夫そうですね、的な回答でした。

よくあることだと思うのですが、切迫流早産の兆候である可能性もあるので、直近出血があった場合は先生に伝えるだけ伝えたらいいかと思います!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    同じ感じですね!
    早く安定期になって出血止まって!と思ってます🥲

安心するコメントありがとうございました

• 10月15日