※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が全然はえず、離乳食も食べない。上の子との違いに不安。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の娘、ぜんぜん歯がはえる気配なしです。
離乳食ぜんぜん食べない。
上の子息子も食べない子だったので、食べないことに対する不安はないです。母乳やめたら食べたし、2歳の今よく食べるようになったので心配はしていません。
でも下の子と上の子の違う点は、歯がぜんっぜんはえてないことです。息子は離乳食始めた頃から順調に歯がはえてきました。ドロドロの離乳食よりもおやきを好んで食べていたので、この頃は手づかみ食べが中心でした。
娘は歯もないから基本ペーストだったのですが、全然食べないから試しにおやきをあげてみたけどそんなに食べず。来月結婚式で4〜5時間ほど預けるからとりあえずもっと食べるようになっててほしい😭
歯が全然はえてこなかった子で、離乳食も食べなかったよーって方、こんなものだったらよく食べたよーっていうのありますか?
また、歯が全然はえてないのに順調に離乳食進んでましたって方いますか?

コメント

ママ

うちは長男が1歳まで歯が生えませんでしたがおやきとか食べてましたね😂
うどんとか麺類好きでしたよ!

はじめてのママリ🔰

2人目が1歳まで歯が生えなかったけど、割とどんなものでも食べてました笑。
赤ちゃんの歯茎って歯が待ってるから案外固いものも平気みたいですよ😊

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、未だに歯が生えてきませんが、9ヶ月になってから月齢通りに離乳食を進めています😂
歯茎で上手くカミカミしています🥲
10ヶ月の終わりから大人と同じ白米を食べさせたりしています😅
ベビーフードの餡掛けや出汁をかけて軟飯風にしていましたが…🤣
パンやホットケーキなども1口サイズにちぎって食べさせています!
お肉は、噛み切れないので、挽肉しか食べれませんが…💦

歯が生えてこないので、3回食になるまで、あまりカミカミしなくても食べれるくらいの硬さの物を食べさせていましたが、満足感がなくて食べムラが激しかったです…😣
なので、試しに月齢通りに進めたら食べるようになりました🥹

りこ

うちも、全然歯が生えてこなくて小児科で聞いたのですが歯が生えていないなら無理に固くする必要はないとのことで、初期のようにペーストであげていました。うちの子はよく食べるようで、ペーストにプラス白湯で汁のようにした方がよく食べました。最近、ようやく歯が生えそうな感じで米粒のような感じが見えてきました。
歯が生えるのは、遅い早いあるのでまだ気にしなくて大丈夫とのことでしたよ☺️