※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mime👶🏻
子育て・グッズ

娘が寝る前に起きるようになり、睡眠が乱れて心配しています。睡眠退行始まった方、終わった方の経験を聞きたいです。

これって睡眠退行でしょうか??

あと数日で生後4ヶ月になる娘がいます🎵
混合栄養で育てているのですが、今までは最終授乳はミルク+母乳で寝落ち→ベビーベッドへ👶🏻というルーティーンで寝ていました!そのルーティーンで3ヶ月後半ごろから夜通し寝てくれることも増えてきました。
なのに、ここ数日、ミルク飲んで母乳飲んで…寝たと思ってベッドへ移動させたら、起きてしまうようになりました💦そこから抱っこしたり、もう一度授乳したり、どうしてものときは添い乳したりしています💦
それで寝てからは7時間くらいは寝てくれるのですが…もしやこれが噂の睡眠退行か!?とビビっています😂😂
これから数時間おきに起きるようになったりするのか!?と震えています🫣
こんな感じで睡眠退行始まった方いますか?
同じ感じだったけど、一瞬で終わった方がいたら最高に嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そんな感じです😂
急に置いたらおめめぱちくりするようになって、現在進行形です😂😂
うちもどうしても無理なときは添い乳でどうにか…💦
新生児の時みたく、夜中2-3回起きることもあります🙈
おくるみすると寝てくれるときもあるので、新生児のときよりは…いいかなっておもいつつ、
はやく終われ~って感じです😂

• mime👶🏻

mime👶🏻

そうなんですね!!
    書き込んでおきながらここ2日はベッドに置いてもスヤスヤ寝てくれました😂気分屋なんですかね😂😂
    夜中2.3回…ときたまありますよね💦ほんとやめてくれー💦
    おくるみは早々にやめちゃって、寝ないときはそれもまた選択肢に入れてみます!

• 10月17日