※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠6週5日、つわりがひどくて仕事に不安。希望の妊娠なのにつわりでつらい。どうしたらいいかな。

妊娠6週5日、5週目ごろから怪しいなーと思っていたつわりが本気出してきたー😂
1人目の時よりは始まりが遅い気がするけど、ついにトイレとお友達🤮🚽
週明けから仕事行けるかな、、、😢
希望した妊娠なのに、もう2度と妊娠したくないと思わせるこのつわり、、、何とかならんのかねー!!!😩😩😩

コメント

ゆり

私もそれで仕事休んでます。
朝からずっとゲボゲボです。
私も待望の妊娠なのに妊娠したの後悔みたいな気持ちです😭

  • あさみん

    あさみん

    つわり本当にしんどいですよね💧私も娘を妊娠中は8週から15週くらいまで在宅勤務という名のお休みを頂いていました😅メールの送受信ボタンを押すだけで限界で、仕事どころではなく、あれはまさにお給料泥棒でしたね😅

    1人目の時は大人のことだけでよかったけど、今回は娘のご飯や身の回りのお世話は何とかしてしなくちゃだし、両親は遠方だし頼れず、詰みました😇

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    私も子供産むなら2人!て夢見てましたが
    今これで生きるのに精一杯なのに
    第2子とか小さな子供抱えてつわり耐えるとか絶対無理だ思って
    2人目産む夢は捨てました。
    第2子以降妊娠してる人尊敬します。

    • 10月15日
  • あさみん

    あさみん

    私も子供は2人!と意気込んでいました✨が、1人目のつわりで重症妊娠悪阻になり点滴通いを余儀なくされ、これは一人っ子だなと決意したことがあります。両親にも宣言していました。

    出産後も子宮内膜症で産婦人科に通っていて、薬の関係で先生から「2人目は?」と聞かれるたびに「つわりが怖くて無理です」というほどでした😅

    しかし婦人科の先生の「つわりがトラウマになっても2人目産む人多いから不思議なんだけどね😉」という言葉の通り、やっぱり欲しい!と今年突然思い立ち妊娠💡そしてやはりやってきたつわりに撃沈している今です😅

    • 10月15日
deleted user

私ずっと仕事休んでます😭
まいにちお休みメールするの嫌になってきました…。

  • あさみん

    あさみん

    おやすみメール、気が引けてしまいますよね💦職場に妊娠は伝えていますか?1人目の時は心拍確認前からつわりが酷く、早々に上司や総務に伝え、6.7週ごろは時短勤務してました💦
    いよいよどうしようもなくなり8週から在宅勤務に切り替えましたが🥲

    • 10月15日
さい

まだ吐いてはないですがずっとムカムカしております。
ほんとつわりなくなって欲しいです

  • あさみん

    あさみん

    出産の痛みよりつわりの方がよっぽど憎いですよね😭無痛分娩があるなら、つわり除去の薬開発して欲しいです😇

    • 10月15日