※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆる
子育て・グッズ

おままごとキッチンは必要でしょうか?コンパクトなタイプがいいですか、それともお店屋さんごっこができるタイプがいいですか?

おままごとキッチンって必要ですか?
私自身おままごとをあまりしたことがなくキッチンも持ってなかったので必要なのかよく分かりません😅

高いし組み立てないとだし、幅取るし、、
買うなら写真のコンパクトタイプのキッチンかなと思うのですが、どうせならお店屋さんごっこできるやつの方がいいですか?

コメント

よく遊ぶならいいんですが、ウチはたまーにしか遊ばなかったしキッチン無しで遊んでました。

• あゆる

あゆる

うちもキッチンあっても、キッチン無しで遊ぶのが想像できます😅
    なら無くてもいいかなと思いました!ありがとうございます😊

• 10月15日

現在4歳手前ですが、うちは3歳の誕生日にIKEAのキッチンを買ったのですが、今はおままごとではなく、自分のものを入れておく場所となってます笑💦ネックレスなどの着飾るおもちゃ類、こどもチャレンジのおもちゃなどなどです。小さい弟がいるので、取られない為です。

• あゆる

あゆる

なるほどですね、、
    やはり必要性を感じないので辞めておきます!ありがとうございます!

• 10月16日