※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
妊娠・出産

38wで子宮口3㌢。前駆陣痛とおしるしあり、お腹の張りはあるが痛みはほとんどない。どうすれば痛みが伴いますか?

38wです
子宮口3㌢
ベビーわ降りてきてる
前駆陣痛あり
おしるしもあり
常にお腹の張りもある
ただ痛みがまったくと言っていいほどありません

痛みが伴うお腹の張りがあれば連絡くださいと言われましたがどうしたら痛みが伴いますか?

コメント

mi-chai

一人目の時おしるしはなかったのですがそんな感じが2週間続きなかなか出てきてくれませんでした。
ですが急にドバっと水みたいなものがでて様子見てたのですが何もなく高位破水?の可能性があり予定日いつか前に促進剤で出産となりました!!

かなり歩きましたし、スクワットなんかもしましたよ!

れあMOM

スクワット
散歩
床拭き
階段
いろいろ毎日やってますがあんまり効果がみられなくて(><)

mi-chai

出産は赤ちゃん次第なんでどーしようもないですよね!
気長に待つしかないと思います。
もし危険などがあれば促進剤など使う筈なのでそれがないのならばまだ大丈夫なんだと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

れあMOM

そうなんですよね(^^;
でも早く出てきてほしくて!

年子ママ♡

友人もおしるしから2週間そんな状態だった人が多いです。
あたしはおしるしの次の日にはかなりの鮮血がでて、出産にすぐなりましたよ。
初産なのであればまだ時間かかると思います。
あまり焦らずゆっくりした方がいいですよ(゚ω゚;)
赤ちゃんに語りかけるのが1番かな?
あまり運動しすぎて分娩で体力持たなかったので、今回はだらだらしてます笑

れあMOM

家から病院まで遠いので昨日の検診後痛みわなくても10分以内で5~7分で張りがあり子宮口も3㌢降りてきてるという事で入院になりましたが10分以内でも5~7分でも前駆とみなされ痛みもないので帰されました

鮮血わ昨日から2回ありました
毎日話しかけてます

運動もやりすぎって周りに言われるくらいやってます

でも体重が+10もいってないですが支えれなくて膝が痛いんです(;>_<;)

なので出てきてほしくて

次に病院に行くタイミングもわからなくて(><)

うっとなりますが我慢できるしお腹より腰や骨盤が痛いのでいつどの痛みで連絡していいかわからず生理痛の強い痛みと言われましたが生理痛を知らないし

私ちゃんと産めるか不安で考えたら泣いちゃいそうで(><)

年子ママ♡

大丈夫!!

まずはあれしなきゃ、これしなきゃよりママ自身がしっかりしなきゃ(σ゚∀゚)σ
ママがおろおろしてたら、赤ちゃんは不安になっちゃいますよ!

赤ちゃんの方が暗くて、苦しい戦いが今から待ってるんですから!!
落ち着いて導いてあげましょう!

とりあえず、経験した者から言えるのは病院に行くレベルの陣痛なら明らかにわかります!
今痛いとかの何倍も!だからそれまでは家にいた方が進むし、気になるなら電話したらいいし、ゆっくり家で赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください。

れあMOM

掃除や洗濯床拭き散歩など動いていてもわかりますか?

陣痛タイマーみたいなカウントみたいなアプリもインストールしましたが動いてるとなかなか測れないんですが痛みがでてからでもいいのでしょうか?

お腹わ常に張ってます

年子ママ♡

なにをしてようがわかりますよ!
それ位痛いです(σ゚∀゚)σ

一旦運動もなにもかも辞めたらどうですか?
陣痛タイマーも動けて測れなかったりしてるならそれだけの前駆陣痛にしかすぎないんだと思います!!
意識しすぎると前駆が続いたりするし。

リラックスしてテレビみてダラダラしてたらいいですよ笑

れあMOM

どのくらいダラダラしたらいいですかね?

じっとしてられない性格で動いちゃうんです(^^;

年子ママ♡

最初はそうなっちゃいますもんね(σ゚∀゚)σ

あたしは午前中家事したり、拭き掃除して、散歩してきたからご飯食べて今から昼寝!
前駆あろうが、張りがあろうが横になって今しかない自由を娘と楽しみます。

産む時は長丁場になります。
食っちゃ寝したらいーですよ。
それも赤ちゃんのためです♡

れあMOM

午前中に掃除終わらせて午後から横になってようと思います(^^)

今お昼を食べてからお手伝いさんとお話が終わったら急に腰や下っ腹が痛くなってきました(><)

だから横になろうと思います

年子ママ♡

大丈夫、大丈夫!笑
みんな痛いもんですから、そんな敏感にならず、ゆっくりしてくださいね(σ゚∀゚)σ

今しか昼寝なんてできませんよ。
産まれたら大変ですから。

頑張ってくださいねー!

れあMOM

ありがとうございます(^^)