※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が、哺乳瓶の乳首サイズを変えたら飲みやすくなりましたが、量に悩んでいます。飲み終わりが早いため、足りないのか心配です。飲む時間が早いのかアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。

うちの子は完ミで1回180ml飲んでいるのですが、
最近最後の40mlぐらいを泣きはしませんが、暴れながら苦しそうに飲みます。哺乳瓶の乳首をSサイズで飲ましていたのでそれが原因かと思いMサイズに変更したところ、暴れたり苦しみながら飲むことはなくなったのですが180mlを7分で飲みきりました。
量が多いのかもと思い160mlにもしてみましたが、やっぱり足りないようで2時間半ほどでお腹が空いたと泣きました。

10分から15分ぐらいがいいと聞いていたのでちょっと早すぎるかなと思うのですが、なにかアドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします😊

コメント

🫶🏻

息子も早い時は7分ほどで飲み終わる時あります!やっぱりそうすると普段時間かけて飲む時よりも不満そうにしてます😅

息子の場合は哺乳瓶の乳首2種類使ってて、蓋を緩めなくてもあげれるタイプの物だと早く飲み終わっちゃいます💧

毎回10分以内に飲み終わりますか??🙄

後は蓋をある程度キツめにしめることによって吸う力もその分必要になるのでそれくらいしかアドバイス出来ませんがご参考までに☺️(もうしてたらすみません..!