※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
その他の疑問

令和5年度に秋田市の認定こども園等へ入園させる予定なのですが、園の見…

令和5年度に秋田市の認定こども園等へ入園させる予定なのですが、園の見学に行った際にみなさんが質問したことや、事前に聞いておけばよかった!と思ったポイントなどがありましたら教えて欲しいです🙇🏼‍♀️💦

はじめての子育てで分からないことがたくさんで色々調べてるんですが、身近な声を聞きたく質問させて頂きました。
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

最近見学に行きました!
私は保護者会?など役員会はあるのか質問しました!丁寧に説明してくれました😊

• hi

hi

役員会!!!なるほどですね💡ありがとうございます!
    月齢近くて嬉しいです✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になれば嬉しいです😊
    近いですし同じ男の子ママですね♪

• 10月18日

秋田市認可保育園です!
娘は認可の小規模保育園(3歳未満)から、認可保育園転園を得て今にいたります。
小規模保育の時に、卒園後は提携幼稚園にいく方が多いと言われてましたが奇跡的に転園でき、見学なしで、そのまま面談でしたが、まずこちらの不安、疑問(現状気になる小さいことでも)をなげかけ、対応してもらいました。
我が家は夫婦共にシフト制で、急な変更もあり得るので土曜日保育の申請後、急に休んでも大丈夫か?や、保育園の普段の生活(どういう公園、遊びをしているか)など聞きました。

思う所は、全部聞いていいと思います。良い保育園なら、真摯に応えてくれますよ。
小規模のときは、自分のメンタル的にも預けたいという気持ちがあり、求職中でしたが、見学し、子供より私のメンタルの話メインでしたが先生とおはなしするだけでも安心して預けられるな、と思いました。
どんなに小さくても気になること、心配することは聞いたほうがいいですを転勤族がゆえ、娘は急でしたが、
今は恵まれ楽しく通ってます(^^)

• hi

hi

詳しくありがとうございます✨
    遊び方を聞くのいいですね!
    安心できるようにたくさん話してみたいと思います🌸

• 10月18日