※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
住まい

ご近所付き合いについてです新興住宅なのですが、つい最近お隣さんが引…

ご近所付き合いについてです
新興住宅なのですが、つい最近お隣さんが引っ越してきました
今のところ玄関先で会った時に挨拶するだけでそれ以外特に会話はしていません
小学生のお子さんが2人いるようなのですが、名前くらいは聞くべきだったかなとかちょっとモヤモヤしてます😅
戸建てでお隣の場合、皆さまどの程度お付き合いされてますか?
うちは0歳と2歳なので正直共通点はありません…😅

コメント

両隣とも外で会えば遊ぶので名前は知ってますけど、挨拶しかしないご近所さんは名前も知らないです!

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!遊ぶということは両隣さんはお子さんの年齢近いですか?
    お子さんの年齢聞いた時に結構離れてるなと思ったら名前聞く発想がなくなってしまっていて😅

• 10月15日

退会ユーザー

近いです!片方はうちと同い年の姉妹がいますが、あまり好きじゃないのでそんなに遊ばないです(笑)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは挨拶のみです!☺️
その方と仲良くなりたいなら名前聞いてもいいかもですが私は、あえて挨拶のみにしています!
仲良くなり過ぎて揉めたら最悪だからです😅

まゆ

引越しの挨拶の時はうちが赤ちゃんだったこともあり、名前も年齢も聞きませんでした😄
徐々に会ううちに名前や年齢も知りましたが、学年や性別が違う子が多いので、挨拶や最低限の関わりしかないです😅
一生のお付き合いになるだろうし、余計なことは話さず適度な距離を心かげてます😌