※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義両親と食事に行く時ってお金は誰が払いますか?毎回私たちが当た…

義母、義両親と食事に行く時ってお金は誰が払いますか??
毎回私たちが当たり前のように払ってるのがアホらしく思えて😇

コメント

ままり

どちらが誘ってるかにも寄りますね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    基本義母ですね😂
    誕生日だからって言う感じで誘いが来るんですけど唯一出してくれるのは旦那の誕生日だけ🤣笑
    私と息子の誕生日は当たり前のようにこちら持ちです😑

• 10月15日
ママリ

義母、義両親が払ってくれます。
こちらが払ったことはありません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😂
    財布を出すこともないのでイラっとしちゃいます🤷‍♂️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

それはイラッとしますね💦
    息子夫婦に平然と奢ってもらう感覚が理解できないです😱

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度息子の誕生日で会うのですがお茶もする予定なのでそれも合わせると結構金額いくなって少し悲しくなってしまって💦
    愚痴っぽくなってすみません。

• 10月15日
ちょこ

我が家は飛行機の距離なので、夕飯は出してくれますね🤔
でも昼ごはんとかは出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機代も払ってるのにお昼ご飯ご馳走してすごいです👏
    せめてお茶代なり少しでも出してくれると嬉しいんですけどね😂

• 10月15日

お金持ちなので、義母が払ってくれます。旅費なども。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅費まで😳!!
    ただただ羨ましい🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦びっくりしすぎて回答ありがとうございます言い忘れちゃいました💦

• 10月15日

退会ユーザー

それでいて干渉せず、自分の都合で孫に会いたいとかもないので、本当に有り難いです🙇

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母交換してほしいくらいです😂笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。ただうちは旦那が勝手に誘って奢ってます。
うちはお小遣いとかないので、使いたいときにお互いに言って使う方式なので、ほとんど生活費から奢ってる感覚でモヤモヤします。
会うのにお金かかるとかアホらしいw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお小遣い制ではないので同じです💦
    気遣うあげく子供はかわいがるだけ見るわけでもなく何に対してお金払ってるか分からないですよね😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

義母、義両親が払ってくれます。

私達が出すのは義両親のお誕生日の時くらいです。

お嫁さんと孫の誕生日でも出さないって、なんか悲しいですね😢

次回誘われたら、「最近家計が厳しくて〜」と言って、食事に行きたいならたまにはそちらが出せと遠回しに伝えてみてはいかがでしょうか😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて子供の誕生日くらいは出して欲しいです💦
    孫に会えてご飯ご馳走してもらって誰の誕生日なのってなります😇
    旦那のプライド的に家計が厳しいって言うのは気に入らないみたいなんです😑実際そうなのに😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

誕生日に外食するんですけど、基本的にうちが払ってます🤣
私や旦那や子供の誕生日は義実家に呼ばれるので外食費かからず、義母と義父の誕生日は外食なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親の誕生日払うのはいいんですけどせめて子供の誕生日くらいは出して欲しいです😂

• 10月15日
みーこ

毎回お義母さんが払ってくれます😅
最初のうちは、今日はこっちがだすよみたいに旦那も言ってましたが、いつも気にしなくていいよって毎回なので、最近はいつもご馳走様です!って感じで払いますとも言わなくなっちゃいました笑

義実家に遊びに行くときも手ぶらで、お菓子も飲み物もご飯も全部用意しといてくれます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお義母さんですね🥹
    羨ましい🥺💕

• 10月15日
ママリ

頻繁にはありませんが、一緒に食べに行くとこちら持ちです💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいました😂笑
    万が一頻繁にあると困りますよね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

仲間ですね😂
    先日息子の誕生日にお寿司食べに行ったんですが、義理親も旦那が勝手に誘っていて、支払いはなぜか私でした😇笑
    うちはお財布別々なので、旦那が支払えよって思いましたね😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバい旦那さん一家ですね😢
    お寿司ご馳走させるなんて恥ずかしいと思わないんですかね😤
    旦那さんの財布から少しお金抜いてやりたいくらい😂

• 10月16日
みー

たまたま、義両親の誕生日だったりすれば、私達が払いますが、基本、義両親が払ってくれます☺️ しかし、義姉は、自分から、食事に行こう!〇〇で!と指定までしてきたくせに、私達に出させました😇 その前にも、私達出してるのに😇  もう二度と行きませんが😇 これが義両親でも、毎回出すならお断りです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉さん何様😑
    かわいい弟とお嫁さんにご馳走しようと思わないんですかね??
    うちの義母はかわいい息子(旦那)には出しますよ🤣

• 10月15日
  • みー

みー

いざ会計··となったら、伝票持った旦那に、いいの?って聞いていて、開いた口が塞がりませんでした😅 この前出してもらったんだし、私が誘ったんだから今回は出させて··と言うのかとおもきや😂 私の車も出し、送り迎えも私達😇 こんな人と行きたいと思う人なんていませんよね😇 本当何様?ですよね😇 

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが車出して送り迎えまで義母と一緒ですが伝票持った旦那さんにいいの??はさすがにないです🙅‍♂️車代として普通出しますよね😑誘ったんだし。私も開いた口が塞がりませんでした😂笑

• 10月15日
  • みー

みー

やっぱりそう思いますよね😮‍💨 ここまで非常識な義姉だと思いませんでした😮‍💨 義母さんも義姉もそうですが、車も出してもらって当たり前とでも思っていたのか?と思ったら、イライラが止まりません😤 次、義姉が誘ってくるもんなら、私のクルマはもう出さない!義姉が食事代支払うなら、行くけど!と伝えようと思っています😇 せめて半分出すよ?でもなければ、財布でさえ、出してる素振りもありませんでした😇  ブチギレ案件なので!もう一緒に食事行く事はないと思いますが😇 うちの義両親も義姉がうちの旦那に出してもらっている今年聞いてたのなら、普通なら義姉に、あなたも出さないとダメだよ··と注意しないといけないのに、旦那に、大変だったね··らしき事聞いて、親も非常識なら、やっぱ子も子だな·と思いました😮‍💨 思いっきり義姉が誘っておいて、お店も指定してきて、何故私達が払わないといけないの?って誰もが思いますよね😅  こういう非常識相手の家族とは、極力関わりもたないのが、一番かな··と思っています😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出すだけでもイライラしますよね💦非常識すぎて食事代払ってって言うとなんでとか言わないことを願ってます🥺
    親御さんはまともだと思ってたらまさかそこまでとは😳😢
    本当関わらないのが1番ですね😶‍🌫️非常識な人と一緒にいるのが恥ずかしくなりそう💦

• 10月15日