※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて苦しい状況で、スイーツを夫にプレゼントしたいと相談したら、簡単に作れるという返信が多くて落ち込んだ。同じ女性でも重い悪阻は理解されにくいのかな。

悪阻、めちゃめちゃ重かった方いらっしゃいますか?

私、10キロ痩せて重症悪阻と診断され、2ヶ月入院しました。
とにかく吐く吐く吐く
食べられない。水でも吐く。
眠れない。
ずっと気持ち悪い。
お風呂にも入れない‥
一応退院しましたが、まだまだ全然辛くて、一歩も外に出られません。
常にベッドです。
娯楽はママリだけです。

でも、夫の誕生日があったので、せめて夫が好きなスイーツでも食べさせてあげたくて、
『悪阻が酷くて寝たきりです。夫に美味しいスイーツをプレゼントしたいので何かオススメのお取り寄せを教えてください』とママリで投稿しました。
すると、

『○○なら混ぜて焼くだけなので簡単に作れますよ!』
『○○なら冷やすだけなので悪阻中でも作れました!』
みたいなコメントがめちゃめちゃ来ました😂
いや‥
レベルが違うんだ‥
買い物なんて絶対いけないんだ‥
風呂も入れないんだ‥
気持ち悪くて立てないんだ‥
健診すら辛くてフラフラなんだ‥
と‥落ち込みました。

やっぱり同じ女性でも、重い悪阻は経験しないとわからないものなんですかね‥(;_;)

コメント

なーちゃん

悪阻、大変ですよね😢
わたしもかなり重くて入院して起き上がることすらできなかったのでお気持ちお察しします。
悪阻でも悪阻以外でも、実際その人がどんな状況か、特にママリのような顔が見えない場だと余計にわからないのだと思います…。

nana

わかります😅それができる人は軽いです!私も重症妊娠悪阻の診断で何ヶ月が入院してました!

やっぱりなった事ない人には絶対分からないと思います!

はじめてのママリ

1人目一気に9kg痩せて入院
2人目は-7kgで点滴通院…
これはほんと経験した人しか分からないつらさだと思います😣

にしてもお取り寄せスイーツの質問してるのに
手作りすすめてくるのは
回答者がおかしいと思います😂😂
ママリ、ちゃんと質問文読まずに回答してくる人結構増えてきたので
スルーしましょう😇💦

あーちゃんママ

はじめてのママリさんほどは重くなかったですが私も悪阻で入院しました。

めちゃくちゃわかります。友達や親につわりがつらくて〜って話をしたらあ、〇〇さんもつわりが重くて歯磨き出来なかったとか言ってた〜って言われたり、つわり辛いよねわかる〜ご飯はなんとか食べれるけどさ〜って言われたりしてました。
いや、そういうレベルじゃないんだ…こちとら水すら飲めないし寝たきりなんだ…と思ってました😅実際脱水でおしっこも1日1回しか出なくなり入院になりましたが😅💦

同じ女でも悪阻もですが妊娠出産は人それぞれ全然違います。幸せハッピーなマタニティライフをおくれる人もいれば、私のように悪阻が辛すぎて赤ちゃんを諦めたくなったりもう2度と妊娠するもんかと思う人もいます😅💦

めちゃくちゃ辛い気持ち本当にわかります。今辛い状況になんて声をかけていいかわかりませんが少しでも早く身体が楽になりますように。

R

私も今回の妊娠では1ヶ月半で15キロ落ちました。上の子がいるのでギリギリまで頑張りましたが限界を迎えて入院しました。上の子が幼稚園で午前保育で帰って来てお昼ご飯食べさせてあげなきゃいけないのに作れなくて、菓子パンを食べさせた時情けなくて申し訳なくて泣きました😭😭😭もう二度と戻りたくなくて、もう今回の妊娠で最後にしたいです😖😖

妊娠初期の悪阻から、38週まで寝たきりでした。動いたのはトイレだけ、お風呂も4日に1回息止めてシャンプー、外出は病院だけ。地獄のような日々でした💦

休職しましたが職場では甘えだと思われていると思います💦
悪阻つらくて休んでいるのに、面談するからカフェに来いと言われましたよ💦
当事者しかわからないですよね😢

はじめてのママリ

わたしはそんなにつわり重くなかったですが「寝たきり」「お取り寄せ」って書いてあるのに手料理オススメするとかありえないです💦
普通に理解力ない人たちだったんだと思います。理解力がない人は思いやりもないので…
大変な中お取り寄せでも旦那さんのプレゼント探されるなんて優しいですね☺️いいものは見つかりましたか?お大事になさってください。