※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹に違和感はありますか?今のところ変化を感じないのですが、9wぐらいでもこんな感じでしょうか?

妊娠初期ってお腹に違和感とかは特になかったですか?
(子宮あたりの圧迫感や、ちょっと膨らんでるような感じ等)
今のところ特に何も変化は感じなく、妊娠前とほとんど変わらない感じです。
9wぐらいだとまだこんな感じなんですかね?

コメント

ママリ

1人目のときは
お腹の膨張感?ガスが溜まってるみたいな?感じがありました💦
私が神経質で気になり過ぎたのかもしれないですが😓

2人目は全く何もなくて
つわりくらいでした😥

• みーすけ

みーすけ

何となく子宮あたりが膨らんでるような気もしないことはないんですが💦とりあえず頻尿なので、
    一応ちゃんと子宮が大きくなってるのかなとも思ったり…😅
    まだまだ初期なので判断が難しいところですよね💦

• 10月15日
ママリ

見た目的には特に感じなかったです。でも、圧迫までしてる感じは無いものの、なんかもにょもにょしてると言うか。
中の方が違和感ありました(笑)

• みーすけ

みーすけ

見た目にははっきりまだ分からないですよね💦
    元々お腹に浮き輪つけてるから(笑)多分余計に分かりづらくて😂
    私もモニョモニョ感あるような、ないような…ただのガスかもしれませんが😅

• 10月15日
ママリ

9週だと見た目にはまだ分かりませんでしたが、明らかに膀胱が圧迫されてトイレが近くなってましたよ!

妊娠4ヶ月に入ったぐらいでお腹の膨らみもわかるし、マタニティズボンじゃないと食後苦しくなりました😊