※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない状況で悩んでいます。体重は問題ないと言われ、頑張るしかないとのこと。同じ経験の方はいますか?

生後10ヶ月です。
離乳食ひと口も食べません。味や硬さ、温度、環境を変えるなど色々試しているのですがお手上げ状態です😇
本当にミルクで育っている状態です。検診の時に相談すると、体重は10キロあり問題無いようで、このまま頑張ってあげるしかないと言われました。
同じような方いらっしゃいますか( ; ; )

コメント

女の子ママ

同じ感じでした💦
うちの娘離乳食全く食べずからの幼児食、普通食でした!!
色々心配になるとは思いますが
自然に食べるようになると思います
うちの娘あの時食べなかったの嘘かのように今めっちゃ食べるので🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺そう言っていただくと安心します😮‍💨
    ありがとうございました🥰

• 10月16日
ゆきた♡

うちも同じで食べません。軟飯を1口サイズのコロコロおにぎりにしたり、焼き芋をマッシュしてお団子を作ったりすると少し食べてくれるかなーというくらいです。元気で体重減少もなければ量は気にしないでいいと言われました。

• ママリ

ママリ

なるほどです💦焼き芋マッシュ試してみます!
    同じ方おられて安心しました😮‍💨ありがとうございます🥰

• 10月19日