※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて、毎日の掃除が症状改善につながるか相談中です。

ダニ・ハウスダストのアレルギーは部屋を清潔に保っていないとなってしまうものなのでしょうか?😣
5歳の子供が最近鼻詰まりがありアレルギーの検査の結果、ダニが数値3、ハウスダストが数値2、ブタクサが数値2、スギが数値4でした。
主人には毎日綺麗に掃除しないのが原因で子供がアレルギーになったと言われます😣
アレルギーは遺伝もあると聞いたことがあり、主人もハウスダストとイネ科・ブタクサのアレルギー持ちです💦

確かに子供が小さい頃よりは忙しく毎日掃除機をかけられないときもあり、自分のせいでアレルギーになってしまったなら申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
2歳のときにもアレルギー検査をやったことがあり、そのときは何も出ませんでした😔

ダニ・ハウスダストアレルギーのある方、毎日掃除を完璧にすれば症状はあまり出ませんか??

コメント

🫧🫧🫧(29)

遺伝もあるかなあと思います💦
私はアトピー性皮膚炎
アレルギー沢山あり
旦那は花粉症、中耳炎なりやすく
アレルギー沢山あります。

息子はアトピー性皮膚炎は無いですが
スギ、ハウスダスト、猫
卵アレルギーがMAX6です💦

部屋汚いですが
ハウスダストで症状出ません😭
猫と触れ合うと蕁麻疹出たり
目がブヨブヨになったりするので
症状出たら飲む用の
アレルギーの薬と目薬は
常備してあります🥺

はじめてのママリ

検査してないですがうちの子もダニとハウスダスト、イネだろうねって病院から言われてます💦ちなみに私は潔癖ですし空気清浄機もフル稼働してます🫣
私も旦那もアレルギー体質。皆さん仰るように、生活環境よりは遺伝がかなり大きいと思います!ちなみにイネアレルギーは今時期ひどいです😩😩😩うちの子も数日前から鼻水くしゃみでひどいことなってます( 笑 )