※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

メルシーポットを頻繁に使用しても大丈夫でしょうか?鼻風邪で黄緑っぽい鼻水が取れるが、詰まり感じる。1日何度までが適切でしょうか?

メルシーポットって、頻繁に吸ってあげてもいいのでしょうか。鼻風邪で、痰を含んだ咳と鼻水ズビズビです。
メルシーポットで吸うと、黄緑っぽいネバネバした鼻水が結構取れます。
でも、やる前より余計に詰まってしまったような気がして😕
1日に何度もやってもいいものですか?

コメント

きき

鼻水があるなら何回でもやって大丈夫ですよ!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭

• 10月15日
かちゅみ

耳鼻科の先生に何度も吸うように言われた事あります。「あなたが鼻詰まってる時に、1回、2回しか鼻噛まないことないでしょ」って。_:(´ཀ`」 ∠):
でも、鼻吸いめっちゃ泣いて暴れて、結局泣いてまた鼻出るし、なにより押さえつけてやる親がしんどいから、何回もは出来なかったですけど😅
鼻の粘膜とか弱って鼻血混じりになったこともあるので、お子さんの様子を見てがいいのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

1日にこまめに何度も吸ってあげましょうと
メルシーポットの説明書に書いてました!

はじめてのママリ🔰

何度やっても良いそうですよ☺️
じゃないと中耳炎になります😭

うちの子が鼻風邪で…今回はイヤイヤ期もありメルシーポット嫌がって鼻水吸うのを少しサボったら初めて中耳炎になりましたorz暴れてもやるべきだったと後悔しておりますorz

姉妹のまま

何度も吸っています😊
やはり何度も吸った方が治りが早い気がします!

はじめてのママリ🔰

今娘が風邪をひいているんですけど、病院でこまめに吸うしかないと言われました🥺