※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち🔰
子育て・グッズ

同居中で育児が大変でストレスが限界。夜間の授乳が頻繁で辛い。早く同居をやめたい。夜間の断乳は可能か、乗り切り方法を教えてほしい。

愚痴らせてください。

旦那の実家で同居しています。
それも旦那が色々やらかして転職したのがきっかけ。
何度もしたくないと粘りましたが、そんなんなら鬱になる、家族じゃないの?と何度も言われ越してきました。

生後8ヶ月の女の子を育てていますが、
夜間の授乳が頻回でとても辛い。。。。
30分おき、よくて1.2時間おきに必ず起きて添い乳をしてしまっています。
離乳食は2回食でよく食べる方だと思います。
夜間に頻回に起きるので寝た気がせず、朝がとても辛い。
日中お昼寝してる間に、ゆったりしたいけど、
旦那のおばあちゃんに、『嫁さんがきたんだしご飯も何もかもしてもらうわ♪』なんて言われてゆっくりする時がなてない。
ほんとに限界です。
ストレスでどうにかなりそう

夜間の断乳してもいいのでしょうか。
育児が辛いと思いながら生活なんてしたくないから、
早く同居やめたい。
どなたか乗り切り方法のアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い状況ですね😭
おばあ様、考え方がいつの時代って感じですね🙄
そこに関してアドバイスなど出来ず申し訳ないのですが💦
夜間断乳に関しては、1人目が夜何度も起きる子だったので8ヶ月で夜間断乳しました!
3ヶ月とかでも一晩寝る子は寝るし夜間の授乳は必須では無い、離乳食始まってしっかり食べられているならなおさら、夜間断乳しても問題ないと聞き決行しました!

3kids♡

やばすぎますね…って私も旦那の実家に同居してましたが無理になって逃げましたww

荷物徐々に運んでって実家に帰って勝手に別居にしました!
旦那は半年経っても私が離婚か同居解消と言い続けたら同居解消になりました!

息子が10ヶ月の時に断乳しましたが、夜が1時間おきに起きる感じだったので、まず昼間の授乳やめて夜だけはあげてました。
昼間の授乳なくてもよくなったらだんだん夜の方もやめてってって感じで私は本当にゆるくやってたので1ヶ月後には朝まで寝る子になってました😂

あんまり抱え込まないでくださいね…逃げれる場所あったら逃げてください😭