※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

生目の杜クリニックで帝王切開した方、おっぱいケアや費用、対応、感想を教えてください。

宮崎にある生目の杜クリニックで、帝王切開して出産された方いますか?産んだあとのおっぱいケアはありましたか?個室の場合の費用や、赤ちゃんに対しての対応が良かったか、また生目の杜で産みたいかなど感想が聞けたら助かります。

コメント

おにぎり

7月にいきめの杜クリニックにて緊急帝王切開で出産しました!
産んだ後のおっぱいケア(マッサージなど)は特になく、パンパンに張ったら搾乳器貸してもらって搾乳して〜って感じでした💦退院後4日くらいでおっぱいが詰まってしまって受診した時に、おっぱいマッサージをしてもらいました。
限度額認定証使って個室で手出し4万円くらいでした。
赤ちゃんへの対応はしっかり見てもらえたので良かったと思います!看護師さんがかわいいね〜と声をかけてくれて癒されました!
ただ、お産が立て込んでいるときにナースステーションにスタッフ不在、赤ちゃんを預かってもらえないということがあり、少し心細かったです💦
先生も優しいし、スタッフの方も親切で話しやすかったのでもし次の妊娠があるのならこちらで出産したいなと思いました!

• みや

みや

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏
    確かに、スタッフ不在は心細いですが、皆さん優しく赤ちゃんも見てくれたのことで、安心しました。
    口コミを見ると待ち時間が長いと
    よく目にするのですが、
    妊婦健診のときなど
    どれくらい待ちましたでしょうか?

• 10月18日
  • おにぎり

おにぎり

先生が1人なので確かに待ち時間は長いです💦
    毎回だいたい3時間くらいかかってた気がします!長い日は4時間かかった時もありました!でもその分エコーは丁寧です!

• 10月18日
  • みや

みや

3、4時間かぁーだいぶ待ちますね^^;
    でも、丁寧で一人だから仕方ない
    のですかね。
    7月にお産されたということは、面会もNGですよね。
    入院中のパジャマやタオルなど
    随時必要な
    荷物を届けるのもNGでしたか?
    色々と質問してすみません(._.)

• 10月18日
  • おにぎり

おにぎり

NSTがなければもう少し早かったと思います!分娩が入ると診察が止まるので本当にその日次第です💦
    面会はできず、出産後は家族の1人が10分間だけ赤ちゃんを見ることができました。
    必要なものを届けるのは大丈夫でしたよ!家族が玄関で看護師さんに預けてくれました!

• 10月19日
  • みや

みや

なるほど、その日次第なんですね。
    運良く待ち時間が短いといいですが…こればっかりはわかりませんね^^;
    10分かぁ〜コロナで仕方ないですがちょっと寂しいですね(;O;)
    荷物を届けるのはオッケイなんですね!何かあってよかったものとか
    必要になったものとかあったら
    教えていただけますか?🙏

• 10月19日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね💦10時過ぎから人が多くなってくるので私はいつも朝イチに行ってました!
    寂しいですよね😭家族はママとの面会できず、赤ちゃんにも触れないのでほんと見るだけみたいです😂
    延長コード、ハンガー、汗拭きシート、母乳パッド、着圧ソックスがあって良かったと思いました!

• 10月19日
  • みや

みや

朝一が狙い目なんですね!
    家族は、赤ちゃん抱っこできないんですね😭見るだけかぁ…帰ってから、たくさん抱っこしてもらわなきゃですね^^
    あってよかったものを教えていただきありがとうございます🙏
    助かります!
    ちなみに個室か埋まってしまうということはあるのでしょうか??

• 10月19日
  • おにぎり

おにぎり

写真撮るしかできないみたいで残念でした😂帰ってからゆっくりですね!入院中はママが赤ちゃん独り占めです👶🏻
    あとホットアイマスク1箱持って行って全部使いました!
    私が入院した時は、相部屋は全部埋まっていて個室しか選択できませんでした!だから埋まることはないんじゃないかなと思います!

• 10月23日
  • みや

みや

そうですね(^^)入院中は、独り占めさせてもらいます♥
    なるほど!個室は比較的空きがあるんですね、良かったです(^^)
    色々とご丁寧にありがとうございます🙏

• 10月25日
ゆゆ

生目の杜で2回、帝王切開してもらいました!入院中におっぱいマッサージしてもらえましたよ👌🏻
個室の費用は正確なものは忘れてしまいましたが、前金プラス10万以内でおさまったと思います💦
先生やスタッフの対応も良く、病院の施設も新しく綺麗で整っていますし、食事も美味しかったです❤️何より先生が丁寧で信頼できるので2回ともお世話になりました😊

• みや

みや

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏
    二度お世話になったのですね!
    入院中に、おっぱいマッサージしてもらえたとのことで安心しました。
    今回二人目なのですが
    一人目のときに、張ってしまい痛い思いをしたので心配で😭
    お産セットは必ず購入しないといけないのでしょうか?また、金額はいくらでしたでしょうか?
    一人目の時のが余っているので
    使いたいなと思いまして…^^;

• 10月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も入院中におっぱいが張って痛くて、その事を伝えたらやってくれましたよ!
    お産セットは毎回購入していました💦私の場合余らなくて😅金額は忘れてしまったのですが、他の産院さんに比べると割高だったと思います😂

• 10月18日
  • みや

みや

なるほど。ちょっと他の産院さんに比べると色々と割高ですが、
    施設はきれいだし、先生は優しいなら魅力的ですね。
    色々と質問に答えてくださりありがとうございます!!!
    あと一つだけ、すみません(._.)
    持っていったほうが良いものとかありました、教えていただけますか?🙏

• 10月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

帝王切開でオペ後はベッド上だし、その後動けるようになっても痛くてなかなか動きにくいので携帯の充電ケーブルは長めの方が良かったです😊
    あとは院内で洗濯乾燥ができるので小銭!それから500mlの水を箱買いしてそのまま持って行きました!

• 10月18日
  • みや

みや

確かに、床に落ちたものは拾うの辛いですもんね(-_-;)
    長めのケーブル必須ですね!!
    洗濯乾燥出来るんですね!
    コロナで面会できないから
    着替えとかどうしようと思っていましたが、安心しました。
    確かに、おっぱいを出すにも水分
    大事ですもんね!
    ためになる情報、ほんとありがとうございます🙏

• 10月19日
  • みや

みや

こんばんは…
    帝王切開する日にちは、何週目で
    決まりましたか??

• 10月30日
はじめてのママリ

5月に緊急帝王切開で出産しました💭
おっぱいマッサージしてもらえましたよ!
個室の費用はたぶん毎日8000円かかります😱💦

私の場合、GW中の入院〜促進剤数日して個室でって感じだったので、手出しで13万ぐらいかかりました😇

ト部先生の帝王切開の縫い方は丁寧って有名ですよね🤭

口コミでは、悪いことが多く書かれてましたが、(確かに待ち時間は長いですけど、、、)私はもし次の機会があればここで出産したいです😊
時間外や検診の時以外にも、何度かお世話になりましたが「コンビニ感覚で来ていいからね!赤ちゃんのために来てくれてありがとう」と声かけてくださりました。

入院中の看護師さんも優しい方が多いですよ🫰
お掃除のおばちゃんも「赤ちゃんかわいいね〜」など声をかけてくださりお話しできるのが嬉しかったです💓
夜赤ちゃんがギャーギャー泣いてる時も、ナースコールせずとも部屋に来てくれて、抱っこしてくれたり、預かってくれました🌟
強いていえば、ご飯がもっとボリュームがあるといいな〜と思ってました🤣(私がよく食べるので笑)
入院中の面会はなかったですが、荷物はいつでも看護師さんを通してやりとりできたのでよかったです!私は駐車場側の個室だったので、柵越しに手振ったりしてましたが🫣笑

• みや

みや

ご丁寧に返信していただきありがとうございます🙏

おっぱいマッサージしてもらえとのことで安心しました。

他の産院さんと比べると、割高ですね^^;新しくできたところだから、
    仕方ないのかな。

でも、縫い方が丁寧と聞いて
    不安が消えました。

そうなんですよね。口コミが
    あまり良くないのを読むと不安になってしまって😭
    ママリさんの意見を聞けて、頑張れそうです😁
    コンビニ感覚で来てくれてありがとうなんて言われたら、泣きそうになりますね。
    たしかに、産後はお腹すきますもんね^^;私もよく食べるので、大盛とかあったら嬉しいなぁ〜笑
    柵越しのバイバイも、中々ない体験でドラマチックですね♥
    ちなみに、あってよかったな〜や
    持ってきてもらったものなど
    何がありましたでしょうか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらに返信したつもりが、また新しくお返事してました😱💦💦

• 10月20日
はじめてのママリ

持って行ってよかったものは、ベッドに掛けられる小さいバッグです🌟
S字フックを使って掛けてました😊
バックの中身は
・モバイルバッテリー
・AirPods
・リップ
・ホットアイマスクなどなど動かなくてもいいようなものぶち込んでました😅
でも、個室はベッドの横にタイヤ付きの机があるので(ご飯食べたり、書き物するぐらいの)その上に物は置けます😀

術後は歩けるようになるまで陣痛室にいたので、モバイルバッテリー必須でした😇

・「院内を歩く用のスリッパ」はあるといいです!もし、お家でもスリッパを履かれているのなら
・「部屋用のスリッパ」もあるといいと思いますよ、😊

自分の体温、尿の回数、便の回数を書いたり、同室になると赤ちゃんのことも毎回記録しないと行けないので
・「書きやすいペン」があるといいですね🌟もちろん貸してくれますが、カッスカスで書きにくかったです🤣💦

足がパンパンに浮腫むので
・「着圧ソックス」

シャンプー、リンス、ボディソープはたぶんあったと思います!が、私は持参しました👌
ドライヤーは部屋にあります👍

毎朝、お部屋の掃除をしてくれていましたが、抜けた髪の毛が気になったので
・「コロコロ」持ってくればよかった〜と思ってました😹

空調は各部屋についてるので、勝手にいじれました🌟
写真の左側にちょっと見えるのがトイレとシャワーです💭

電動リクライニングベッドなので、術後起き上がるのしんどくてもボタンでウィーンと起き上がってました😂笑

もし、お金が大丈夫だったら個室をおすすめします💓

長くなりましたが、まだうっすら記憶はあるので気になることがあればどうぞ☺️💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とある日のご飯です!
    私には物足りませんでした🤣爆笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術後の流れのプリントもあったので載せときますね🌟

• 10月20日
  • みや

みや

返信遅くなり、すみません(._.)

ご丁寧にご返信ありがとうございます🙏
    ご飯やお部屋の写真、
    術後のプリントまでありがとうございます!
    確かに、ご飯美味しそうですが
    ちょっと物足りないですね^^;笑

持ち物もありがとうございます!

帝王切開は、術後が痛いので
    個室がいいですね(^^)

色々お話が聞けて
    頑張れそうです!!!

• 10月24日