※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
家族・旦那

旦那が長期の休み中で、義実家に行く予定を立てていたのですが、そのタ…

旦那が長期の休み中で、義実家に行く予定を立てていたのですが、そのタイミングで義父が帯状疱疹になってしまい一旦は見送りになりました。
最近になり義父の湿疹も大分良くなり、痒みも楽になりました。○○(旦那)の休みも残り少なくなってきたけどもし都合がつく日にどうぞと義母からLINEが来ました。
やっぱり行かなきゃかなーなんて思っていたのですが、ふと帯状疱疹てうつるのかな?お風呂とか?娘にはうつるの??と疑問に思い調べると接触感染すると子供は水疱瘡の症状が出ることもあるとあって……
やはり義実家に行くのは義父が完治するまで待った方がいいですか?
娘は水疱瘡の予防接種は1回打っています。

コメント

🦔♡

うちの義父も今年、帯状疱疹になって子供の水疱瘡の予防接種も1回しか打ってなかったのと義母も調べて子供にも移る可能性があるとの事だったのでなるべく来るのは避けた方が良いと言われ3週間程空けて行きました💦

痒みが治まっても発症してからそんなに経ってないなら行かない方がいいかもしれないですね😢

とんとんトマトちゃん🍅

まとめてのお返事ですみません💦
今日旦那に義母から送られていたLINEを見せて、うつる可能性もあることを伝えました。
義父母には敢えてこのことは言いませんでしたが、改めて今回は見送ることに決まりました!
あの時調べなかったらと思うとゾッとします💦
本当にありがとうございました✩.*˚