※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末は実家に子供達と帰る事が多く、その日旦那は家で1人自由に過ごして…

週末は実家に子供達と帰る事が多く、その日旦那は家で1人自由に過ごしています。
そのせいか、
・オンラインゲームにハマり課金するレベル😣
私の口座から毎月の支払い💦ひどい時は一万買ええた時も😵‍💫
・ゲームやめたと思ったら昔からの趣味の釣りをまたやり出し🎣
海なし県なので高速代、ガソリン代船釣りをやったらハマり出し船代もかかるように😓
お小遣いは毎月5千円でもちろん足りないので出かける時にあげてるやり方でしたがこのままだといくら使うかわからないとお小遣い2万で趣味はお願いしたら足りないからバイトを始めました。
・そして今は鍛える事にハマりジムに通うとの事💦
会費はお小遣いからではなく生活費からお願いされ😰
行かなくなったら解約するとの約束でオッケーはしましたが😔

頻繁に私と子供達が実家帰るので自分の時間多くやりたい事がいろいろ出てきてしまってるのか、理想は仕事で疲れてるからゆっくり休んで自分の洗濯物は私いない間溜まったら洗濯してNetflixでも見てゴロゴロして欲しいのですが、お金かかる事ばかりやりたがって😔

私が実家に帰る頻度減らせば子供達いてやる時間なくて変わるのですかね❓😢
でも実家へ行くととてもありがたい事で感謝しきれないのですが😭
まず✳︎両親、祖父母が子供達来るととても喜んで旦那以上に可愛がってくれ遊んでくれ、大人だけだと葬式みたいに静かでと言っているくらいで💦
✳︎買い物行くと毎回こっちの食事の1週間分買ってくれる😭
✳︎子供達の服も買ってくれる😭ひどい時は私の服まで😭
✳︎祖父母もお小遣いと子供達にお金くれたり😣
なので可愛がってくれ、お金の援助もしてくれて本当助かってます😭💦
私が時短勤務からフルタイムにしようかと相談したら、
両親は子供達が小さいうちは一緒にいる時間多い方がいい、
遅い迎えは可哀想だからお金の面はこっちも協力するからと言ってくれて😢
なので実家に行くとありがたい事しかなくて😣
でも旦那の自由も気になってしまって😔
私も平日は時短勤務のワンオペでいっぱいいっぱいの中、
週末はいい思いしてるだろと言われたら何も言えないのですが😢
旦那も遊園地や子供達が行きたい所連れて行ってはくれますが、やはりグズグズするとイライラしたり買い物嫌いな人なので子供達と出かけるイコールテーマパーク系で😵‍💫
毎週それじゃお金持たないので正直実家に帰るのが良いのですが両親はデパートとか子供服、買い物苦じゃない人なので私も、気楽で😣

なんだか長くなり何がいいたいのかって感じなのですが😓
旦那のこれからの生き方考え方に不安と趣味が毎回お金のかかる物でなかなか貯金も、増えなくて不安で😣

コメント

きなこ

ちょっとビックリです…
実家に帰ることが甘えとは思いませんし、頼れるところは頼って良いとは思います。
私も月に一回は実家や義母に孫に会わせに行ってますし…

ただ完全にご両親に生活援助してもらって、その浮いたお金で旦那さんが使ってる状態はおかしいと思います。
ご両親と大事な存在でしょうが、旦那さんとお子さんとママリさんの4人が家族ですよね?
普通は夫婦の給料で家族の生活費をまわしていくものです。
いつかはご両親だって介護が必要になりそのときお金がいりますが大丈夫ですか?支援する側になりますよ?
わたしは介護施設で働いてますが、60.70代で少し前まで元気だったのに、ガンや体を壊して介護が必要な方たくさんいらっしゃいますよ

まずは自分達の給料を見直し、月にどれくらい生活費がかかるのかやってみて、ちゃんと自立された方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

本当周りに助けてもらっていて、義母も今の家私いなくなったら売ってと言われていて、孫のために少し貯めてると話されて😔
    両親には書いた通り助けてもらって😔
    私の弟は会社員と自分の会社持っていて奥さん専業主婦で弟はハイブランド着ていたりとしっかりやってるのに私は、と情けなくなります😔
    そうですよね💦
    独身気分抜けないと言うか自分優先と言うか😢あんまりやりたい事に口出したり止めると機嫌悪くなったりで💔
    そうですよね、、旦那は趣味でお金使うからと残業休日出勤出てますがそれも家族のためというか自分の趣味の為がちょい気がして、、
    やっぱり今は時短勤務なので私がフルタイムで働いてボーナスも前みたいに50近く貰ったりしないとやっていけないですよね😔😔

• 10月15日
しー

主さん、旦那様に甘過ぎると思います😵‍💫
実家に帰るのと旦那様の趣味にお金が掛かるのは、関係無いですよ。
バイトも始めたんだったら尚更、自分のお金の中でやり繰りして貰わないと貯まるわけ無いです。
子供達と出掛ける=テーマパーク系というのも

• しー

しー

理解不能です😵‍💫

• 10月15日