※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉が妊娠6週目と思われるが、病院で子宮以外には何もないと言われた。妊娠反応があるのにどういうことか不安。

私の姉が子宮外妊娠の疑いがあります。 
生理が来なくて妊娠検査薬使ったら
陽性の反応があり、生理予定日から計算すると
恐らく妊娠6週目くらいになります。

昨日病院に行ったら、「子宮に何もない」と言われたようですが
卵官?や他の場所にもないようです。

妊娠反応あるのに、どこにもないって
どういうことですか?🤔

コメント

こむぎ

排卵が遅れて実際はまだ6wじゃないのでエコーに映らないとかじゃないでしょうか?
1人目の時生理予定日から数えると6wでしたが実際は2週間排卵が遅れてて4wでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤔私もそうじゃないかなぁって思ったんですが
    先生が子宮外妊娠の可能性が高い、と言うらしいんです。
    お姉ちゃんは、1歳なったばかりの子がいるのですが
    帝王切開だったので、それも関係して
    子宮外妊娠疑われてるようです。(帝王切開だと確率あがるらしいです)

    • 10月14日
ぽっぽ

私の場合は、来週までに自然に出てこなければ大きい病院へ行って検査して探すって言わました💦
その三日後?位に出血し自然に流れましたが、おそらく子宮外妊娠は産婦人科ではなく大きな病院で調べないと分からないのかな?って思いました🥺
お姉さんの病院では次いつ見てもらう予定ですかね?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうつらないんですか?😔
    大きい病院行かないとわからないんですか??

    来週行く予定です!!

    • 10月15日
🔰

そういった場合は大きい市民病院でMRI検査をして卵管をしっかりみてもらうとこから始まると思います。
ちなみに私自身がそうでした💦
最悪卵管じゃない子宮の外の壁にいたりと低い確率でもありえると先生からも言われたので6週目となると明日の午前中にでもほんとは早めに診てもらったほうがいいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーじゃ厳しいんですか?💦
    とりあえず来週(7週おわり)に再受診らしいですが
    子宮外妊娠だった場合、こわいですよね💦
    先生は袋がまだの可能性を信じてるんでしょうか?

    • 10月15日
  • 🔰

    🔰

    エコーだけじゃ見えないですね💦
    大きい病院着いた後も5分ぐらい経膣エコーして見てもらいましたがどこに着床しちゃってるのか分からないからMRIしましょう!と言われ診てもらった所卵管に黒い影が見えて
    あーーこれっぽいね💦といった感じで次の日手術でした😭
    血液検査はされなかったでしょうか?💦血液検査でHCGの値を見て高くなってくようならもう子宮外妊娠だねと断定されます!

    そうですね😭手術が終わった後も
    MRIでは卵管は腫れてなかったけど実際見たら卵管が破裂する寸前だった、一歩遅かったらあなた亡くなってたよと6週の時点で言われました😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか‥😭😭
    血液検査はしたか、きいてないですね💦
    かなり動揺していたので😔
    あまり詳しくきけてなくて😢
    そんなに即手術なんですね‥
    HCGという数値でわかるんですか?

    子宮外妊娠ってこわいですね‥
    お姉ちゃんの受診予定のときには7週です‥6週の段階でそれってこわいですね😢
    お姉ちゃんは、妊娠反応はありますが、袋は見えないので子宮外妊娠かはわかりません。
    自然とでてくるか、袋が確認できるのを待ちましょうと先生に言われたようですが💦

    • 10月15日
  • 🔰

    🔰


    そうなのですね💦お姉さんもきっと不安ですよね💦
    自然と袋が出るのを待つとなるとそのHCGの値も下がってくるので流産だねと確定になります💦
    これが逆に上がってくようなら子宮外妊娠と断定になるのできっと次の診察で血液検査をするのかな⁇と思いますがそれまではあんまり無理して動かない方がいいかもしれませんね😭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いと言ってました😢
    聞いたら、血液検査してないようです💦

    子宮外妊娠って、自然排出が基本なんでしょうか?😔
    動くと良くないんですか?💦

    • 10月15日
  • 🔰

    🔰


    お気持ち凄く分かります💦
    そうなのですね💦

    子宮外妊娠の場合は自然排出は無いですね😭
    卵巣だったり卵管だったりでの着床なので腹腔鏡手術といってお臍、お臍周りに穴を開けて切って赤ちゃんを摘出します💦
    無理した動きは控えて安静にして!と私は当時の先生から言われてました😭ちなみに出血もしていたので余計にだったと思います。😵

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配で…😢😢
    子宮外妊娠って、怖いイメージなので😢

    そうなんですか!?
    自然にでてくるの、待とうって言ってたらしいです…
    結構入院もするんですか?
    一応、次の予約が来週の金曜日らしいので
    月曜日にセカンドオピニオンを進めてみましたが…😭
    お姉ちゃんは出血はないようです。
    でも、眠気やつわりはあるみたいで
    エコーにまだ写ってない方を信じてるみたいです💦

    • 10月15日
ぴっぴ

私の知人で、子宮外妊娠を医師に見逃されており外出中に卵管が破裂して大量出血、即手術になった方がいます。
あと少し遅ければ亡くなっていたとまで言われたそうです。
ちゃんと詳しく診察して頂いた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見逃されること、あるんですね…
    妊娠6週で陽性反応がありながら
    袋は見えない、帝王切開の経験があるとなると
    子宮外妊娠の可能性は高いんでしょうか?💦

    市販の検査薬で陽性になったのは
    もうかなり前なので、わりと6週くらいで合ってるんだと思います‥😇

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

きちんと違うクリニック行く方が良いのでは?
そもそも子宮外なら自然にでません。
まだ確定でないなら普通は血液検査しますよー

ちゃんとしたクリニック🏥に来週待たずに行くべきだと思いますよ、怖いので💦💦