※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の判断が難しい。過去の経験で陣痛間隔バラバラでも怖い。

寝ることができたら本陣痛ではなく前駆陣痛って判断して良いですかね?
痛みが来る間隔はバラバラですが、1人目の時、破水からで入院してたのですが、あまりに痛すぎて耐えられないレベルなのに間隔が整ってないから本陣痛じゃないと思うと言われながら内診したら子宮口9cm開いてて、結局全開になっても陣痛間隔バラバラだったので促進剤投与して出産しました。
このこともあり、陣痛間隔バラバラでも怖くて💦

コメント

えるさちゃん🍊

寝れたら前駆だと思ってます!

• くま

くま

ですよね!
    昨日あの後眠れたのでまだ前駆っぽいです!

• 10月15日
み

寝れるなら本陣痛ではないかもですが、私も始めは間隔10分くらいだったので病院に行ったらNSTで間隔バラバラ・普通に喋れる・歩けるだから前駆陣痛って言われました!
でも高血圧だったので入院して明日にでも促進剤使おうか〜って感じでしたが実際は普通に陣痛で病院着いて2時間半後には産まれてました😂😂
高血圧で入院にならなかったらどうなってたか恐ろしいです😂
産まれるまで間隔は結構バラバラだったと思います!

前回バラバラで全開までいったなら今回もバラバラでも陣痛の可能性ありそうですよね😭

• くま

くま

感覚バラバラで喋れるなら前駆って言われますよね😮‍💨
    凄い!2時間半後!
    確かに入院じゃなかったら恐ろしいですよね😭
    そうなんですよね💦💦
    全開は破水してたので入院してましたが、今回陣痛からだったらどうしようと不安です😣
    とりあえず昨日は痛かったですが眠れて朝は落ち着いてたのできっと前駆かなーって思います!

• 10月15日