※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

33週4日の健診で、頭が大きく成長していることに不安を感じています。先生は遺伝的要因と説明していますが、心配でやばいと感じています。息子の頭は通常サイズでした。

頭が大き過ぎてめっちゃ不安です…🥺
今日33w4dの健診行ってきました。
BDPのみ92.8mm(+2.8SD)でした。
他はほぼ週数通りです。
ちなみに前回の健診は+2.5SDでした。
前々回まではちゃんと週数通りでした。
前回から急に大きくなった感じです。

でも、先生がいうには、
腫瘍とかないし水が溜まってるわけではないから
多分遺伝的なものって言うけど…

息子は週数通りの頭でした。
こんな1ヶ月以上も大きい頭の大きさなんて
たとえ先生が大丈夫と言っても心配すぎて
やばいです😭😭😭

コメント

あーちゃん

私も頭大きい言われました😂
なので早く生まれてきて欲しいんですけどまだ全然産まれてこなそうです🤣

deleted user

長男が4週分くらい大きくて、最後(と言っても36週ですが)には週数が出ないくらいでした(笑)

今も頭は大きいですが、ただデカいだけでなんともないですよ!

産むときは12cm超えなければ下から産めると言われました!

ママリ

うちの娘も大きめで、正期産入る頃にはもはや週数の測定不能でした😂先生がどうにか小さく測ろうとしてくれてましたが笑
でも産まれてみたら全然普通でした!
先生から何も言われてないなら安心して大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    あ、ちなみに旦那は頭デカいです😂

    • 10月15日