※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がダイエットするとまた言い出し正直何回目?ってくらい言ってていつ…

旦那がダイエットするとまた言い出し正直何回目?ってくらい言ってていつの間にか辞めててを繰り返していて🙁
今回はジムに通うと言い出しました😓
会費と食事制限の食材はお小遣いからではなく払って欲しいとの事。
あんまり言うと逆ギレするので、行かなくなったら退会ねの約束で許しはしたのですが、ダイエットの理由が
さすがに体重やばい、服キツイ、生活に支障出てる、子供達の為ならまだしも、今度格闘技出たいと言われ🤦‍♀️
格闘家と戦うイベントあるみたいでそんな簡単に勝てないでしょと言ったら負けたら格闘技のジム行くと言われました😰

あんまりマイナスな事言うと機嫌悪くなる人でめんどくさいので流しましたが内心バカじゃないの?二児の父のくせに。恥ずかしい。と思いましたが心に留めておきました。

ジム行って引き締まる止まりならいいのですが本当に格闘家と戦う事になったらどうしようと内心心配で😵‍💫

こう言う場合どうすればいいか😢
似たような旦那さんお持ちの方いないと思いますが皆さんならどうしますか❓
気が短く自分の考え押し通す人なのであんまり言えなくて😣
この一言で格闘技の目標?は辞めてくれる、機嫌損なわない言い方とかありますか❓😢

コメント

はじめてのママリ🔰

格闘家さんのトレーニングメニューを調べて、家でできる分を試しにやってみようよ!(食事、ランニング、器具不要の筋トレ)と、提案してどんだけキツイかわからせて諦めさせますね🙋‍♀️

ダイエット続かないタイプなら食事制限とかで既にギブアップしそうかな、と。

後は、イベントまでに○kg痩せなかったら中止とかですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    ジム通ってダイエットは初めてて今炭水化物抜きで、タンパク質ばかり取った食事してます💦
    米とか以外なら大丈夫とか言って焼き肉誘われたり、甘い物も200グラムまでオッケーらしくプリン食べてたり😵‍💫
    なので格闘家メニューは無理そうなので諦めてくれればいいですけど、なんか挑戦?みたいなイベント?前に亀田興毅?に勝ったらいくら💸みたいなものに出るのを目標にしてるらしく、それに負けたら本格的に格闘家のジム通うと😔

    ダイエットは、今まで5、6回してて全部いつの間にか辞めてました💦
    なので今回も続かないだろうと思ってはいるのですがジム行くのは初めてだし本気?理由も格闘技と戦う?ジム行ったのに効果なしももったいないけど、火ついて格闘技と戦うとか言われても嫌だしと不安で😭

    • 10月15日
ママリ

んー、私が旦那さんのタイプなので何とも難しいです。
私の方が旦那にいきなり「カウンセラーの資格取りたい!」と、受講申し込みして勉強して、なんにもならなかったり、
ベリーダンスの講師になるとベリーダンスの講師の受講して挫折してやめたり好きなことやらしてもらえてて、ほとんど挫折してるので😅(笑)

どうせダメだろなって好きなこと出きる範囲でやらせてあげてまいいのかなと思ってしまったり。

趣味のない意欲のない旦那もめんどくさいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😵‍💫
    旦那も今まで5、6回ダイエットしてていつのまにか辞めててパターンで😓でもジム行くのは初めてで💦本当に格闘家と戦う事になったらどうしようとか不安で😣

    何か趣味ないとダメな人で
    今までも携帯ゲームにハマり毎月一万課金した事も私の口座から引き落としなのに😢
    夏以外は釣りが趣味で🎣船釣りしたらハマったらしく船代、高速代、ガソリン代とお小遣いでやる約束はしましたがそれをYouTubeにすると機材を買い出してそれはお小遣い外の前の会社の退職金から。
    などなどいろいろやってても中途半端でお金だけが消えていって😭
    趣味ない旦那さん羨ましいと思ってましたが無い物ねだりですかね😔

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう、結婚して独身じゃないからと、経済的なお金の話しはよく話し合った方がいいような気がします。
    でも趣味がなくて、奥さんに依存するずっと暇で家にいる旦那もしんどいような気がします。
    そう言う人も多いですしね。
    うちは、年間5万円好きに使うお金を渡してあります。
    それでもうちの旦那は趣味がないので、仕事用の靴や礼服とか買ったのですが全部ついていかないといけないし、「見て、見て~」と、全部聞いてくるし、お金のかからない趣味作ってほしいなぁと思ってます。
    束縛もひどくなりますしね…
    どっちがいいとかは一概に言えませんが、家計を圧迫するほど使うのは違うと思うので、それは、話し合いたいですね。

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😔
    冷静に気を遣って怒らせないように優しく話し合いしようとしても、自分が気に入らない事だと言い方強くなったりで結局感情的になってくるのでちゃんとした話し合いできなくて困ります💔
    確かに趣味なくて常に家にいるから嫌だという知り合いいました😢
    自分が出かけづらいと💦💦
    そうなんですね❗️
    旦那に渡したらすぐ使いそうです😰
    ボーナスの時は少しあげたりしてますが💦
    趣味ないのも大変なんですね😓
    話聞くと羨ましいと思ってしまいますが🥺うちは課金のゲームで無駄遣い、釣りはお金かかり、今はダイエットでジム通いと食事制限で倍の食費とストレスです😢
    なかなか貯金も貯まらないし💔

    • 10月16日