※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

お願いします!旦那が、私が里帰り中に会社の人(男女)を勝手に家に泊め…

朝早くからすみません!聞いて下さい!お願いします!

旦那が、私が里帰り中に会社の人(男女)を勝手に家に泊め、隠していました。
最近誰か呼んだ?と聞いても、呼んでないと言い、会社の人呼んだやろ! と言うと白状しました。

旦那の言い訳としては、
・女の人も居てたけど、女と意識してない
・家に人を呼ぶのは私が嫌がると思って内緒にした
・女の人は彼氏が居てるので良いと思った
・やましい気持ちはない
・ゲームをみんなでしたかっただけで、軽く考えて呼んだ
などなどです 笑

最初はこれらの言い訳ばかりでしたが、
逆の立場だとどうか、世間の常識的に考えてもおかしいと思わないのかなど聞いていくと、絶対嫌だし、私の気持ちを考えてなかったと謝罪してきました。

旦那は浮気するタイプでは無いのでそこは突っ込まなくても良いのですが、私的には
『嫁の里帰り中に、女を家に呼び、泊める。軽く考えてその行動をして、それを内緒にする。独身気分か!』という所がアウトです!!

旦那の着替えを旦那の実家に届けに行き、里帰りして貰おうと思ってます。笑
さっきスーツ用のシャツと下着類の荷物まとめました。スーツは1週間同じにして貰おうと思ってます 笑

皆さんなら旦那に対してどうしますか?
別に浮気してないなら勝手に呼ぶのもどうぞですか?

私は男だけだとしても、人を呼んで内緒にする所からしてムリです。
信頼ゼロです。

コメント

女だろうが男だろうが
人を勝手にいれるのはうちではなしです
というより
聞かれても無理です(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

私もそのタイプです。
    勝手に、内緒で、って所がアウトですよね、、、
    別に他の人の家でしたら良いのに?って感じしませんか?

• 12月19日
m-t

結局泊めてたの白状したんですね。笑
恐らく大学生の宅飲み気分で泊めちゃったんでしょう🏠🌛

私は泊めること何とも思わないけど
『嫁が嫌だとわかってるのに内緒にしてまで決行した』
ってのが引っ掛かります。

私が嫌がらなければ
したいことだったのか?
本音はどうなのか気になる。
家に人呼びたい人なのか?
ホームパーティーとかしたいのかな?とか。

義母はきっぴーさんと仲良しですか?
あまり厳しくすると、かえって面倒なことになりそうな気がして💦

問題は今後どうするかですね。
きちんと話し合ってルール付けとペナルティを決めましょう!

• ぴぃまま

ぴぃまま

昨日から続いてコメントありがとうございます(╹◡╹)

確かにそうですね、私が嫌がると思って内緒にした、イコール、嫁が嫌だと思うことをあえて決行したってことですよね。
    余計に腹が立ちます。笑

私は別に呼ぶのは良いんですが、料理とか作ってもてなしたい派なので…

ですが里帰り中に、女の人も泊めると言われたら、おいおい独身じゃないんだから異性泊めるかい?となります…

義母とは仲は普通?良い方?で、臨月の時に旦那が深夜に突然後輩を呼んで飲み始めたコトを私がキレた時は、味方をしてくれました✨

• 12月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

どんなルールが良いですかね?
    内緒で呼ばない とかですかね?

内緒で呼んだの2回目なんですよねー
    1回目は男だけで、少しの滞在時間って感じですが…

ペナルティーは、お小遣い今後1万円カットとかですかね 笑
    今は25,000円なので 笑

• 12月19日
  • m-t

m-t

昨日に続きコメントしちゃいました💦

義母が味方になってくれるなら強いですね♡
    それならこっちのもんです💪

私だったら誓約書作りまーす。

ルール
    ①無断で人を呼ばない、泊めない。
    ②私が嫌がると思うことをしない
    ③(他不満なところを)

ペナルティ
    ①1回につき5000円の罰金
    ②休みの日の家事代行
    ③発覚してから1週間肩揉み

※3度続いた場合は別居・離婚要求も受け入れること

とかですかね。笑

• 12月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ルールとペナルティーありがとうございます(╹◡╹)
    旦那の里帰りが終わったら、突きつけたいと思います♫
    誓約書作り良いですね♡
    真似させていただきます☺

• 12月19日
  • m-t

m-t

あと里帰りは今後させない方がいいかもしれませんよ!
    『ぐちぐち言われず実家楽だー』とかなったらヤバイんで。笑

不機嫌な嫁のいる家に帰ってこさせましょう♡

• 12月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうですね(^^)
    義家族が私の味方なので里帰りさせますが、まぁ子ども産まれたばかりなのに父親の自覚ないから今回は厳しくってコトで伝えさせてもらいます(╹◡╹)笑

• 12月19日
さやか

女は絶対嫌です。
男だけなら勝手に家に入れるの怒らないです!
今回の感じなら家を追い出すまでは私はしないかな?
数日ネチネチは言いますけど(笑)
"内緒"にしてるのが嫌ですね。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ネチネチより静かにキレちゃってます。笑

この前も、私が臨月の時に、深夜に突然家に後輩を呼んで飲んだのを怒った所なんです。
    いつ何があるか分からないのに、私もストレス溜めたくない時期に何故いきなり人を深夜に呼ぶのかと…

反省したはずなのに、またこれで 笑

• 12月19日
オニギリ

私は大丈夫です(^ ^)
一応、家の主人ですし友達や同僚と家で遊ぶのもアリかなぁと思います。
でも、対応が面倒だし苦手なのでもしきっぴーさんの旦那様のように里帰り中にしてくれたらラッキー♪と思います。

きっぴーさんは旦那様が内緒にしないで、呼んでもいい?と言っていたら了承したのでしょうか?
多分、断っていたのでは?
相当嫌がってるように見受けられたのでもし聞いていても断っていなのかなぁと思いました。
もし旦那様の言うように嫌がると思ったが当てはまるなら内緒にしたくなる気持ちもわかります。

でも妻に報告や相談があるのが普通だと思いますが…。

女性がいたことは本当に会社の中の人の1人で女の人だけ来ないでと断れなかっただけだと思います。
もし旦那様の立場なら言いにくいですもの。

旦那様も反省されてる様ですし、旦那様の里帰り中お子さんとのんびりリフレッシュ出来るといいですね(^ ^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

旦那の浮気は考えてませんが、内緒にせず言ってきたら、『結婚してるのに、異性を泊めるのは良いことと思ってるのか。逆の立場ならどう思うか。それでも決行するなら私も勝手にさせて貰う』と伝えたと思います。
    男の人だけなら今までも呼ぶことありましたし、ご夫婦で来てもらったこともあるので。

やっぱり、嫁が里帰り中に内緒でって所が嫌でしたね。
    相手の女性も、普通は遠慮しないんですかね?
    せめて、私が帰ってきて落ち着いた頃に出産祝いがてら昼間に来て帰るくらいが常識かなと思ったんですが…

• 12月19日
  • オニギリ

オニギリ

そうなんですね。
    私も男性ノリなのでしょうか。
    主人の女性同僚や女性友人を異性として捉えられないので主人に聞かれたから二つ返事でいいよと言ってしまうと思います。
    飲みに行った先で次々と友達が集まってきて女の子がいた、とか、主人が友人たちと友人宅に泊まりに行ってそこに女の子がいたと変わらないかなぁ、と。
    でも内緒は嫌ですね。
    私も内緒にしていたなら何故か問い詰めると思います。

そうですね。
    普通は内緒にせず妻に一言ありますし、女性も遠慮するかと思います。

きっとその場のノリで来ただけで、わざわざ休日の昼間にお祝いをする程の関係性ではないんだと思います(⌒-⌒; )

• 12月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

内緒にしてたのは、私が嫌がると思ったかららしいです。
    むしろ、嫌がると思うコト程内緒にしてて、バレた時のコトを考えないのかな?と思っちゃちました 笑

普通はやっぱり、泊まるのは遠慮したり、飲み会したいならお店でしたら?って感じです。

私も、そこまで仲良しこよしではなく、仕事の付き合いと何ヶ月かに1回飲み会するくらいの関係だと思います。
    旦那は人当たりが良いので、家見に行きたいと誘われただけかなとも分かってますが、でもやっぱり常識的に考えたら、軽くする行動ではないと思っちゃいます。

• 12月19日
ちこたん、あかたんのまま

まったくですね!旦那の親や自分の親に怒ってもらい、何か高価な物を買ってもらいます‼

• ぴぃまま

ぴぃまま

私が怒るのおかしくないですよね??
    価値観が旦那と違うというよりも、軽はずみな行動するアホさが嫌です💔

• 12月19日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

おかしくないですよー。事前に一言つたえてほしいですねー。
    お仕置きしてやってください。

• 12月19日
。・°°・(^ ^)・°°・。

うちは、絶対無しです!
部屋も散らかってるし 笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

それも大いにあります!
    いくら旦那が片付けてるとはいえ、やっぱり自分がきちんと見ないと嫌ですよね!!

• 12月19日
やよい

それは、アウトですね。
めちゃくちゃ気分悪くなるし、ヒステリックになりそうです。

旦那の言い訳聞きたくないし、
必死に謝ってきました?
でも、何もない事を一回信じる事も大事。
里帰りをしてもらうという事は、あとあと面倒くさいというか、前に進まない気がします。
キッピーさんの気持ちを素直に伝える事、
信用してた、悲しい気持ちになったなど。
頑張ってくださいね。

• ぴぃまま

ぴぃまま

朝時間がなくてラインで伝えたのですが、信用取り戻すために頑張るから、親子3人で暮らさせて欲しいと言ってきてます。

ですが、前も勝手に深夜に後輩を呼んで飲んでたことあって、私が臨月なのに、ストレス溜まるし何でいきなり勝手にそんなコトしたのかとキレたこともあって、、

反省してないなと 笑

• 12月19日
モネ

確かに私も同じことされたらかなーり嫌ですが…

だんな様、謝られているとのこと、ただ謝っているのではなく、きっぴーさんの気持ちを考えていなかったと言ってなぜいけなかったのかを理解しているみたいだし、信用取り戻すために頑張るからとまで必死な様子で、
今回はきちんと反省しているように見受けられるので、里帰りまでさせてしまうのは、ちょっとやりすぎなような気がします。。。

十分反省や後悔をしているのにさらに責め続けられるときついと思います。
キッピーさんは悪くないのに、だんな様の気持ちが多少なりとも離れてしまいかねません。
仲良し夫婦の秘訣は堪忍袋!夫婦はお互い寛容な気持ちで許しあうことが長続きの秘訣という昔からの口伝もありますし。。。

ただ、前回後輩を呼んで云々という事件があったとのことなので、
「次はない」ということはハッキリ伝えて、次回また同様なことがあったら即追い出すのは賛成です。

きっぴーさんはお義母さまと仲がよいとのことなので、今回の件を前回のことと合わせて伝えておくのもいいと思います。
そうすれば、お義母さまからのお叱りも入ると思いますし、万が一次回があったときに里帰りさせても揉めごとに発展しないはずです。

ほんっと男はいつまでも子供です。どうしようもありません。
でも、愛があるなら、こちらがおとなになって対応するのが最適解だと思っています。

• ぴぃまま

ぴぃまま

長文ありがとうございます。

私もこれが1回目ならと思うんですが、前回後輩を深夜に連れてきた時に、かなりキレたんです。
    朝方の4時まで飲んでて、その間私その日はブラトップ一枚なので後輩がいるリビングを通らないとトイレにも行けないので寝室から出れずで、、、
    すごく嫌だったことを伝えると、私が大変な時期なのに考えずにゴメンと丁寧に何度も謝ってくれ、その時は臨月だったので、私が早めに里帰りをして、そんな勝手なコトしてるとこうすると痛い目見せたんですが、、、
    また同じようなことされてるので、今回はまた父親にもなってるのに独身気分という所が情けなかったです。
    前回ので、次はないと分かってるはずなのにと。

• 12月19日
モネ

男子はほんとばかなので、一度くらい痛い目にあってもまたやらかしたりします。
「仏の顔も三度」ということわざがありますよね。これは三度撫でられたら仏でも怒るということで、二度までは許しています。
私も二度は許します。
三度目は許しません。

↑で言われているようにキツーいペナルティーを定めておいて、次回同じことがあったらそのときこそはおしおきです。