※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が便秘で困っています。マルツエキスが効果なし。バナナヨーグルトを毎食取り入れる予定。1回の適量は?離乳食は110ほどで2回食。

8ヶ月の息子が便秘で困ってます。
小児科でマルツエキスを出してもらって5日ほど食事に入れて飲ませてましたがあまり効果を感じませんでした💦
今週、ヨーグルトのアレルギーチェックをクリアしたので今後毎食にバナナヨーグルトを取り入れようと思っているのですが、1回どのくらいの量がいいでしょうか?🤔
ちなみに1回で離乳食110ほど食べてて2回食です。

コメント

はじめてのママリ🔰

マルツエキスは効果がゆっくり出てくるので2週間位は飲ませてみるのがいいと思いますよ。

タンパク質の量はわかりやすい写真を見つけたので載せておきます😊
食材を組み合わせるときは調整してくださいね✨

• りん

りん

マルツエキスって即効性はなかったんですね💦効かないなーと思っていたんですがもう少し続けてみた方が良さそうですね☺️
    小児科におかわりもらいに行くことにします🫡

画像ありがとうございます🙏🏻✨
    結構食材によって量が違うんですね😳参考にしてみます!ありがとうございました😊

• 10月14日