※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

検診で血圧が高いが、自宅では正常。病院での環境が影響している可能性。体重も気になる。血圧を下げる予防法や食事について相談したい。

検診に行くと血圧が高く、135/86くらいあります。
自宅で測ると105/74くらいです。
病院に行くと緊張もあるんでしょうが、病院で待ってると暑いし感染予防の為にマスクしてるので、病院に行くと首から上が暑いなぁーっというのは実感しています。

先生にも相談すると「自宅で正常でも病院来て血圧上がる方は妊娠高血圧症?になりやすい。」と聞きました。

もともと体重もあるため、何か日頃から血圧上がらないように予防はありますか?
安定期過ぎて落ち着いたらウォーキングしようかなと思うのですが、食事から血圧を抑えたり下げたりできるものあれば教えてください。

コメント

ヒロ

塩分が1番良くないですよ!
減塩がおすすめです!

• スター☆

スター☆

塩分ですね!
    気をつけます!

• 12月19日
ちぃちゅん

私も同じで病院では130超え家では120とか毎日です。
初めての時妊娠高血圧かもと言われて毎日記録するように言われてました。
食事は和食中心にして出汁きかせてって感じでした。
結局妊娠高血圧ではなかったのですが、出産前に血圧が上がるみたいで、今も病院では高いですが家で低ければいいよと言われてます^ ^

ぴっぴ

私も病院で測ると高くなってしまうタイプです💦
塩分気をつけるのは大切ですが、
血圧測る前はゆーっくり歩く、測る前に深く深呼吸。これで下がりましたよ(*^_^*)試してみてください♪

私も病院だと138とかでいえだと100代です!
家で安定してるから大丈夫って言われました👍
食事は味噌とか醤油減塩のを使っていて、コンビニとかジャンクフードとか週に1回とかにしてます♡♡

みちゃん🍀

初期はなかったですが、
中期、いまになると130とか140とか
でます😅😅
少し休んでからはかると
110-120前半、、😓

塩分はほんときをつけたほうが
いいとおもいます😅💦💦
すごく体重増加しちゃいます😓