※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

左利きが悪いみたいな言い方をする義母に困惑しています。下の子が今両…

左利きが悪いみたいな言い方をする義母に困惑しています。

下の子が今両方を同じくらい使っていて左利きの傾向があります。私は別に矯正しようとは思いません。
ですが義両親が矯正しようとします。
以前というか何回か矯正するつもりはないとやんわり伝えたんですが「いいのよ〜、親はそれで。こっちはこっちで勝手に言うから(右手を使いなさいと言うから)」と言われてしまいました。
その時点でなんの権限があって⁈と思ったのですが強くは言いませんでした。

せめて、「右手も使ってみる?」とかポジティブな言い方ならいいんですが、「右手じゃないと学校とか行ったら困るから〜」とかさも左利きは悪いみたいな言い方をするんです。

それがすごいモヤモヤして。
ちなみに家族全員右利きです。

皆さんなら義母に矯正しないでくださいと言いますか?

コメント

はじめてのママリさん

かなりイラっとする。

はじめてのママリさん

ちょっとモヤモヤする。

はじめてのママリさん

全然気にならない。 

はじめてのママリさん

矯正しないでと伝える。

はじめてのママリさん

ほっておいて、こちらはこちらで矯正しなくて良いと子供に伝える。