※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園年少さんは何か習い事していますか?周りの子どもたちが複数の習い事をしている中、自分の子供は英語だけを習っていることに驚きを感じています。お金持ちの家庭だと感じてしまいます。

幼稚園年少さんは何か習い事してますか??

うちは幼稚園でやってくれている英語に通わせてます。
それだけです。
ですが、周りの子達の話を聞くと結構みんな3〜5こ習っててびっくりしてます😨😨😨
本人が楽しくやっているなら全然いいとおもうのですが、
みなさんお金持ちだなあ😭なんて
めちゃくちゃ思います😨笑

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも課外授業1つだけしかさせてないです。

deleted user

習い事がちょうど預かり保育のお昼寝時間と被るのでさせてません💦(というか出来ません🙅‍♀️)
現在小学生の長男は当時英語と体操をやってました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    家で通信教育はやってます☺️

    • 10月14日
  • mama

    mama

    ちなみに通信教育はどちらですか??

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポピーという紙ベースの通信教育です😊

    • 10月14日
  • mama

    mama

    ポピーいいですね!!!うちもやらさてあげようか検討してました!!1000円前後でできますよね?😍

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年少は1000円未満です!
    他の通信教育よりはお安いですもんね☺️

    • 10月14日
  • mama

    mama

    うちもやはりはじめてみようかなあ、、、🥺❣️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

習い事いってる間は親がフリータイムなので、可能な限り行かせてるって人多い印象です😳
うちは公文だけ行ってますが近々もうひとつ増やす予定です。

  • mama

    mama

    確かに習い事あると少し休める時間が確保できますよね🥺公文すごいなぁ✨

    • 10月14日
みんてぃ

土曜日にピアノとチアダンスを習ってます!園での習い事は来年からで、預かり保育の時間に英語と絵画があるので、やらせようと考えてます✨毎日預かり保育は利用してるので、メリハリがついていいかなと!
旦那だけの給料だと足りないので、私も共働きで正社員で働いてます🤣

  • mama

    mama

    正社員ですか✨何時から何時まで働いてるんですか??

    • 10月14日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    時短で在宅勤務で、10時30分から17時30分です😄

    • 10月14日
ママリ

間違えて消してしまいました💦
スイミングとペンシリア教室行かせてます😊

  • mama

    mama

    ペンシリア教室とはなんでしょうか?!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    小さい子を対象にした読み書きや算数の教室です😊

    • 10月14日
  • mama

    mama

    ほーう、そうなんですね!!いい教室ですね👏

    • 10月14日
ゆゆママ

次女が今年少で体操だけです!年中になったら幼稚園の課外のプールにも入れる予定です!

長女も同じでした!

  • mama

    mama

    幼稚園の課外授業でプールあるのいいですねー!!!

    • 10月14日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    めちゃくちゃ緩いのでちゃんと泳ぎを教えたいなら微妙ですが、長女は水に顔もつけられない程度だったのでちょうど良かったです😊

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

課外教室の体操、絵画、サッカー、外部のスイミングと英会話、幼児教室やってます🤔お金かかるけど、まぁそのうちどれかに絞っていくんじゃないかなと思ってます😂好きなようですし!
ほんとは課外教室のバレエとピアノとECCもやりたいと言われましたがさすがに 遊ぶ時間なくなるよ💦と止めました💦

  • mama

    mama

    課外授業すごく充実してるんですね!!!!羨ましい✨絵画とかいいなあ✨
    娘さんも好きでやってるならとてもいいことですね☺️ほんと遊ぶ時間がなくなってしまいますね😭そしてそんなに通わせれるのがホントすごいです!!!お金持ち!!!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長が絵画が専門らしく絵画に力入れてるんです😅私保育士だけどあり得ないくらい絵が下手で教えられないので助かってます😂
    お金持ちではないですが、私の持病で100パーセント一人っ子なので好きなだけ時間もお金もかけようと思ってます笑

    • 10月14日
  • mama

    mama

    そうだったのですね☺️
    好きなだけ時間もお金もかけるとゆう考え、素敵です👏

    • 10月14日
もこもこにゃんこ

年少の時はスイミングと野外保育に行ってました😊

  • mama

    mama

    野外保育とはなんですか??

    • 10月15日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    森のようちえんの様なやつです。
    野外で子供達が自分達で今日はどこにどの道で行って何をするかを決めてすごします😊
    たまに、イベント的に草木染めとか蝋燭作り、野外料理などもしてました。
    雨の日も外で活動します☔️

    • 10月15日
  • mama

    mama

    えー!すっごく楽しそうですね!!!!そんなのあるの羨ましいです!!

    • 10月15日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    とっても楽しそうでしたよ😊
    親子で散歩するクラスと、預かりクラスがあったので、入園前までは親子で楽しんで年少からは預けてました。
    水たまりで泥遊びとか永遠にやってて、全身泥だらけ、とかありますけどね😅

    • 10月16日
deleted user

ダンス行ってますよ!

  • mama

    mama

    うちの娘もダンス大好きなんでダンスもいいなぁ❣️

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダンスも検討されてみては?
    昨日初めての運動会で、一人上手に踊れててびっくりしました!
    振り付けも完璧に覚えていて最後まで踊れてました!

    • 10月16日