※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

助けてー😭😭両親の家から5分の距離に住んでて、週に2、3回は必ず合ってま…

助けてー😭😭

両親の家から5分の距離に住んでて、週に2、3回は必ず合ってます。
孫も可愛がってくれるし私なりに両親に感謝して過ごしているんですが、
七五三や正月などイベントで義両親が来るとなると母親から毎回ぶちギレられます。
イベントの数日前から2日は続きます…
根本は義両親が来ることにストレスがあって普段の小さいイライラを何時間も説教です。
話の最後には向こうの親の方が大事なんだろ!!と言われ、これが私には凄く刺さる…😭😭
両親大事に思ってるんですが、、

キレてくるのは母親で、父親はこういう揉め事になると巻き込むな!と逆ギレ🥲

元々過干渉な母親でなんかもうしんどい🥹

コメント

うちも、実母が義母のこと大嫌いなので、なんか理不尽にキレられるし、もうなんかしんどいです😇
神経質だし、最近は実母に会うより義母に会う方が気楽です…😂

• なな

なな

うわー!同じ気持ちの方いて嬉しい🥹🥹
    義母は義母でちょっと変なんですけど実母より気楽…😂

• 10月14日

しんどそうですね💦
うちは逆に「嫁いだんだからお義母さん優先にしなさい!」とめちゃくちゃ言われます…😅

この間も子どもの運動会に義母を先に1度誘いましたが、その後にどうしても外せない用事ができて、「行けなくなっちゃった…😭」となったので、じゃあ母誘おうと聞いたらめちゃくちゃ泣きながら「行きたいのは山々だけど、(グスン…)、あなたは○○さんだから…(グスン)お義母さんが用事で行けないにしても、知らん振りして行けないよ…😢」と言われ、 あ、ああそうか…😅ってなっちゃいました😅

• なな

なな

そのパターンもΣ( ̄□ ̄;)!!
    グスンでかなり驚きました、、
    もう令和だし○○家とか気にしすぎずいて欲しいですね🥲

• 10月14日

退会ユーザー

どこからがハンカチも出てきます🤣🤣

義母も母もずっと本家の家系図がある家庭で育ってきたので、「○○家は先祖代々〜」っていいます😂
    まだ助かっているのは義母も母も強制してきてないところですね💦

ななさんの所はキツそうです😭😭😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

七五三や正月は義両親だけ呼ばれるのですか?それとも義両親は突撃訪問タイプですか?義両親も来てるなら家から5分ですしついでにお母さんも呼んであげたらどうですか?😂

• なな

なな

それはもちろん両親の方を先に誘ってますww誘わなかったらきっと一生ネチネチ言われる…😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして自分たちも誘われてるのに義家族も誘われて来るってなったら怒るんですか?両方の両親平等に接してません?😭

• 10月14日
  • なな

なな

義両親が来るのが嫌だ!と直接言われる訳では無いのですが、義両親を駅に迎えに行ったりするのが気に食わないらしいですw
    自分たちが優先されて無いとか何とか…謎ですww
    両親に怒られるのがほんとにストレスなので義両親とは私はほぼ接して無いんですが、祝い事は義両親も呼ばないとなと思ってて🥲

• 10月14日
  • なな

なな

義両親に来て欲しく無い!とは言えないから何かとあらを探して怒られてる感じですw

• 10月14日
ニャン太郎

私なら連絡しません。
うちも徒歩圏内ですが、イベント時は
予定あるから。
と言って、知らん顔しています。
関わりたく無いです…
勝手に何か持ってきますが、もうそれも
置いといてー!とだけです。
冷たいかもしれませんが、干渉されて
私はしんどいので関わりません。

• なな

なな

すごい…
    数時間LINE返さないだけで怒られる(それが引き金になってほかの不満も合わせて説教…)ので出来る気がしないです😂

• 10月14日