※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
妊娠・出産

帝王切開術後2日目で授乳が始まり、お腹の傷が痛む。眠れず、骨盤ベルトも付けられず心配。骨盤が開いたままになることはあるでしょうか?眠れない状況に戸惑っています。

帝王切開術後2日目です!
今日から授乳が始まり授乳室までは歩いて行っていますがロキソニン飲んでてもお腹の傷が結構痛いです🥲💔骨盤ベルトはもっての外、腹帯すら付けられずにいますがこの数日間で骨盤開いたままになる事はありませんかね?😭💦

あと産後あまり眠れなくなりました💧このままだと丸一日起きてることになるのですが、どなたかこんな事ありましたか?🥲1人目の時はむしろ睡眠時間が足らないぐらいだったので真逆の状況に戸惑っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした✨
2日目なら、背中の麻酔をまだ入れてないですか??私が出産した病院では、その麻酔を自分でカチって押すやつでした。痛みは先生に言ってみるといいかもしれません!

産んですぐから骨盤ベルト付ける方が効果があるとは聞きますが、痛いですよね。。私は退院してからやりました。入院中は術後に巻かれたサラシをきつめに巻いてショーツが傷口に当たらないようにしていました。きつめにする方が痛みが和らいでいました!

産後数日はショートスリーパーでした!まだ出産から時間が経ってないので、仕方ないことだと思います🥲ありきたりですが、携帯とか見ないようにしたり、目を瞑って脳を休めるような状態にしてみてはいかがでしょうか?

かばお様がしっかりと休めます様に🙏✨

• かばお

かばお

労いのお言葉ありがとうございます😭✨背中の麻酔は今朝取れてしまって頼みの綱はロキソニンのみになってしまいました🥲💦

そうなんです😭😭💔傷も後陣痛やら痛くておばあちゃん体制で歩いているので尚更傷に食い込むと言いますか💦病院から貰った腹帯?は10センチ幅も無いぐらいの細めなので尚更痛いのかもしれません😖💧サラシは使ったことないのですが幅が広いのですかね?💡それだと痛くなさそうだけど程よく締め付けてくれそうですね✨骨盤ベルトも傷に当たりそうですがおすすめのメーカーや付け始めの目安があれば教えて頂きたいです!

できるだけ横になってみたり部屋を暗くしてみたり、ホットアイマスクも持参しましたが上手く行きませんでした😫今しか休む時間が無い!と思ってか、産後ハイなのか🥲変わらず寝る努力はしていこうと思いますが、諦めもかんじんですかね💧

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦明日には痛みが少し軽減されてくると思いますよ😭

おばあちゃん体制分かりますよー!帯が細いと食い込むし、傷口保護出来ないですよね💦私がやってたのは10センチくらいで、お腹の所で重ね巻いて、ショーツで押さえる感じでした。傷口のあるお肉が重力で下がるのが痛かったので、きつめに巻くことで重力から守ってました😂

退院して、痛みの具合でベルトの種類を変えてました。退院日から付けましたが、初めは腹帯してました!犬印本舗のベルトです。これもまた重力から守るように(笑)。産後3週間頃から、骨盤ベルトに移行していった記憶です。これも犬印本舗です!大好き過ぎる🤣これ、初めにAmazonで買ったら偽物だったので、ちゃんとお店で買われた方がいいかも💦
    参考になれば幸いです✨

• 10月14日
  • かばお

かばお

こればかりはやはり動くのと日にち薬ですかね🥲せめて寝られれば痛みも気にしなくて済むのですが...💔

きっと姿勢も傷口が腹帯に当たる原因なのかもしれません💦とりあえず日中出来そうなタイミングだけでも巻いてみます🥲✨

おすすめ情報ありがとうございます!助かりますー!😭✨✨✨骨盤ベルトや補正下着ってその時期その時期で変えるので結構金額もかかってきますよね💸🫣産後は動きづらいので通販様様ですよね😢💡出来れば店頭で買いたいなとは思ってます😫💡

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みとの戦い頑張ってください!✊
    アカチャンホンポや西松屋の通販サイトだと正規品だと思うので良いかもしれませんね🤗それでは〜✨

• 10月14日
はじめてのママリ

傷というかもはや下腹部全体痛いですよね😂
なんなら今でも傷が痛くて皮膚科通ってます🥲
私は母子別室の病院だったのと夜間の授乳はなかったので、疲れてないから全然寝れませんでした😂

• かばお

かばお

ぶっちゃけこの痛みが絶対傷!これは後陣痛!と言えるほどはっきりはしておらず、ただただ痛い!と言うのが本音です🥲💦笑

うちも母子別室なのですが授乳の時は呼ばれたら授乳室までいってパターンです🍼寝る努力はしてるのですが寝られず、、💧いつかは眠くなるだろうと半分諦めてこちらで質問させてもらってました🥲💦

• 10月14日
ひよこ

出産おめでとうございます🎉

ボルタレン座薬を入れてもえないか聞いてみてはどうでしょう( ˙꒳​˙ )?
私は1番効果ありました。

あと夜眠れないこと言うと眠剤貰えますよ☺️私も2人目は夜全然寝れなかったです😖

• かばお

かばお

ありがとうございます!✨
    他の方の過去の質問にもボルタレンのワードが出ていました😳!助産師さんにでも聞いてみます✨

術後すぐも眠れずに眠剤貰えないか聞いてみたのですがうちの病院は出してないと言われてしまいました😭😭眠剤出してもらえれば楽なんですけど😫💔

• 10月14日
  • ひよこ

ひよこ

ボルタレン座薬最強ですね🤣
    是非是非!とにかく痛くて辛いことを訴えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

出してくれない病院もあるんですね😨ごめんなさい😭💦

• 10月14日
しましま

私は1人目入院中、異常に覚醒していて殆ど眠れませんでしたよ。毎晩1時間毎の授乳記録を見て、眠れるように漢方も出して頂きましたが、全く効きませんでした。退院まで殆ど眠れず助産師さんたちにはかなり心配されましたが、体調に問題は感じなかったです。
退院した日からは眠れるようになりました。産後&手術後なのでそういうこともあるかなと思っていました。
2人目は子連れ入院で、1人目の時よりは眠れました。

私は1人目の時、腹帯巻いておいた方が楽だったのですが、かばおさんは痛みが強いんですね😭
私は2人目の時痛みもなく、手術翌日から痛み止めもなく普通に動けてしまったため、腹帯も骨盤ベルトもまったく付けずに産後をずっと過ごしてしまいましたが、特に問題はありません。私は児頭骨盤不均衡で赤ちゃん下がらなかったのもありますが、かばおさんは骨盤に違和感とかありますか?自然分娩の友人が、出産後は骨盤が本当にグラグラしていたと言っていました。私は全くそういうのはなかったです。
早く痛みが引くといいですよね。お大事になさってくださいね。

• かばお

かばお

確かに今まさに異常な程に覚醒しております😳😳💦体起こしたら眠気が少しやって来るのですがベットに横になるとやっぱり眠れず💔傷の痛みもあるからかな〜なんて思って割と諦めモードです💭

そして子連れ入院なんて事ができるのですね!😳私は上の子も今回もコロナ禍での出産なので初めて知りました😳💡

私は1人目の時は後陣痛も傷の痛みもほぼゼロだったのですが今回はしっかりあるので何の用意も知識もなくただただ痛みに振り回されてます😭💔今回はまだありませんが、1人目の時は骨盤がグラグラする感じがあり、床に座って授乳する事が多かったのですが後々痛すぎて座れなくなり整骨院に通いました😖💦💦

せめて入院中にある程度治まることを目標にしたいと思います😭✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!!
私は痛みが強くて全く眠れませんでした😂
お腹切ってるのにロキソニン1錠って正気!?!?って言う感じでした…。
夜眠れてもロキソニンの効果が切れると起きてしまって、1日3回を1日4回にしてもらいました。
それでもロキソニンの効果より、痛みの方が勝っていました😂
寝れるようになったのは術後4.5日経って痛みがある程度引いてからでした。

腹帯は病院で用意していたものを使ったのですが、厚みもあるしマジックテープで調整するので自分に合った幅でつけれてとっても良かったので洗い替え用にAmazonで同じものを購入しました。
確かこれだった思います。
下着の締め付けすら怖ったので、1ヶ月くらいは使ってたと思います😂

• かばお

かばお

ありがとうございます!😭✨

私も今日相談してロキソニン4回までにしてもらいました🥲💡傷は相変わらず痛いですが無いよりマシのお守り程度です💦結局丸一日以上眠れず朝方に3時間ちょっと寝られました🥲💦✨

病院で用意されてたのはめちゃくちゃ簡易的な物だったのですが、先程売店に行ったら画像に似たような幅広い腹帯があったので購入、使用してみました!傷も保護してくれるし骨盤ベルトのように支えてもくれるのでめちゃくちゃ助かりました🥹💜ありがとうございます!✨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やしてもらえて良かったです👏🏻
    しばらくロキソニン漬けになると思うんですが、私は1週間半くらいで胃がやられてロキソニン飲んだ瞬間から胃に激痛が走るようになりました😭
    胃薬と一緒に飲んだら大丈夫だったので、退院前に事前に胃薬を一緒に貰うことをお勧めします🫡

これ見た目の割に結構いいですよね!
    私はこの上からマタニティショーツ履いて傷口保護してました。

帝王切開は産後もかなり体に負担かかるので、1日でも早く良くなることを祈ってます☺️

• 10月15日