※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
家族・旦那

今は臨月なので旦那には飲み会等我慢してもらってます。みなさんの旦那…

今は臨月なので旦那には飲み会等我慢してもらってます。
みなさんの旦那さんは産後いつ頃から飲み会等行ってましたか?
たぶん生まれたあとすぐくらいが新年会の時期になると思うのですが、どうでしょう。
1ヶ月は実家に里帰りする予定なので出来れば行かせてあげたいけど、子供が新生児のうちってやっぱりまだすぐに動けるようにしといてもらった方がいいですかね?

コメント

m-t

基本的にいつでも自由にさせてました☺

特に産まれちゃったら旦那さんなんて余計に関係なくなりますよ~。
里帰りするなら尚更。

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    新生児期ってどんな感じなのかなって思ってましたが里帰りするなら問題なさそうですね!

    • 12月19日
あーみ◡̈

里帰り中なら大丈夫かなーと思います(´•ω•̥`)

里帰り中特に旦那を呼ぶことは
あんま無かったです!

ただちびちゃんの様子次第なので
難しいところですよね( ´•д•` )💦

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    里帰りと言っても旦那と住んでる場所から15分くらいの所なんですけどね。
    ただ私の場合赤ちゃん小さめでたぶん生まれてもギリ2100gくらいになると思うのでそれが心配で(>_<)

    • 12月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私もそんな感じでした!
    なのでまぁ飲んでもなんかあれば
    すぐ来れるかなーと思って行かせてましたよー(*´・ч・`*)

    うちの子も2400gでした(´•ω•̥`)
    親も居ますし、私は親がいた方が
    安心しました笑

    • 12月19日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    親がいるとやっぱり安心ですよね!
    何かあってもすぐ病院に連れて行ってもらえる環境があるだけで違いますよね!

    • 12月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    母は先輩なので、なんか不安な事あったら、私より落ち着いてたので助かりました( ´•д•` )💦

    旦那さんにはたまに携帯見てもらうようにお願いしましょ♡

    • 12月19日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    自分の親だと素直に甘えられるし頼りにしたいと思ってます!

    旦那は飲み会に行くとつい飲みすぎてしまうタイプなので心配ですが、飲みすぎるなよって釘を刺しておこうと思います(笑)

    • 12月19日
はるる

うちは生まれてすぐぐらいに行ってましたねー(笑
里帰りナシです(笑

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    里帰りなしだったのですね。
    やっぱり生まれちゃえば1日くらいいなくても大丈夫そうなんですね!

    • 12月19日
deleted user

里帰りしてませんが、付き合いは大事なのでむしろ行ってもらってましたよー(^◇^)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    私も旦那には付き合いを大切にしてもらいたいので行かせようと思います!

    • 12月19日
╰(*´□`*)╯

私は今日帝王切開で出産ですが
里帰りするので新年会も忘年会も
楽しんできてもらいます😌
子供が少しずつ大きくなってからの方が
家族の時間大切にしてほしいので
あまり行かせてあげれないかなと思うと
新生児時期に里帰りしてたら
出来ることもないだろうしどーぞどーぞと(笑)
ただ何があるかはわからないから
馬鹿みたいに飲みすぎるなとは
釘さしてます😊

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    やっぱり里帰りするのであれば1日くらい行かせても大丈夫そうですね!
    私も赤ちゃん未熟児で生まれてくるので何かあった時にすぐに対応できるくらいのほどほどにしてもらおうと思います。

    • 12月19日
ポチ子

うちは、まだ先の話ですが、産前産後どちらも何かを私から制限しません♪♪報連相は、しっかりし、後は旦那のペースを保って貰います(*´ー`*)

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    私も臨月に入る少し前に入院するまでは自由にさせてました!
    今は我慢してもらってるので産後には自由にさせようと思います!

    • 12月19日
  • ポチ子

    ポチ子

    自由にさせる、行かせる、行かせないって表現を皆様よく使いますが、、、
    私は、それが悲しく感じちゃいます(´・Д・)
    私には、どうしてもその感覚が分かれません(´・ω・`)

    • 12月19日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    この表現しか知らなくてすみません。
    うちの場合、胎児発育遅延と診断されているので陣痛が来ても家から1時間以上かけて行く大学病院になってしまう事。
    入院していた期間がある事。などがあり神経質になっているのかもしれませんね。

    • 12月19日
  • ポチ子

    ポチ子

    きつく聞こえてたらすみません(´・ω・`)色々大変なんですね(´・ω・`)
    他に親戚やご両親など、車出してくださる方とかいますか??手段は、3〜4つくらい準備しておくと安心だそうです(´`*)

    • 12月19日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    こちらこそ、中々良い言葉が見つからず…。
    両親が自営業なので時間に融通がきき車も出してもらえるので手段は大丈夫そうです!

    • 12月19日
  • ポチ子

    ポチ子

    それは、良かったです(*´-`)

    • 12月19日
  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    ありがとうございます♪

    • 12月19日
あられちゃん

うちは里帰りしなかったんですが、旦那は
自由に、飲みに行きますよ!
仕事の付き合いや友達など、外の世界の人なので、
付き合いを大事にしてます。
家では
男の人ってあまり必要ないかも?
です。
風呂の時にやってくれたらラッキー位ですよ!

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    そうなんですね!
    手伝ってくれたらラッキーくらいに考えて期待しすぎないようにしておきます!

    • 12月19日
exx

付き合いなので産前産後
特に気にせず行ってもらってました(^^)‼︎
里帰りされてご両親がいらっしゃるなら旦那さんいなくても大丈夫かなって思います(^^)笑

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    両親が自営業で常に家にいてくれるため旦那は自由にさせてあげようと思います!

    • 12月19日
ちこたん、あかたんのまま

ごはんの用意しなくて良いのでどんどんいってもらいました‼

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    確かにごはん用意しなくていいのは楽ちんですよね♪

    • 12月19日
su

私も年始が予定日ですが、忘年会や新年会シーズンなので、飲み会自体は我慢させてません(*^^*)付き合いも大事なので★

ただ、ノンアルコールにはしてもらってます‼‼

生まれてからは、里帰りなら快く送り出したいです!
そうでなくても、自力で帰ってこれる時間なら問題ないかと思います!

  • ♡Lu..♡

    ♡Lu..♡

    忘年会もオッケーしてるんですね!
    私も生産期だからってビビりすぎなのかなぁ〜。

    • 12月19日