※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの内定後、連絡がない。不安なので3日目に電話してもいい?新着求人も気になる。

パートの内定先からその後の連絡が来ません。

パートの面接を受け、その場で採用したいと言われました。
翌日、電話先で出勤曜日、出勤時間、出社希望日等の相談をして、「配属先担当者と出勤条件を確認したらまた本日中にご連絡します。」と言われましたが、結局その当日は連絡が来ませんでした。
忙しいのかもしれないと思い、2日目の現在まで待ちましたが、結局まだ連絡が来ていません。

土日を挟んで月曜日まで待って連絡が来なければこちらこら電話してみようと思うのですが、3日目で連絡するのは気が早いでしょうか…?💦

しかも、私の採用が決まった後数時間後にその会社の同じポジションの求人が新着で出ているのを昨日見つけてしまったりして、どういうことなのかと動揺しています…

約束の日時までに連絡も来ないし、採用します、とその場では言われたのに、取り消しされるのか?と不信感も募り、ちょっとモヤモヤ…

この土日の週末に嫌な気持ちで過ごすことになりそうです…😭

コメント

おもちねこ

その場採用はかなりの確率でブラックです。あまり気にせず他も受けられてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?!💦せっかくみつけた良い求人だったので、もしそうだったら悲しいです😭

• 10月14日
  • おもちねこ

おもちねこ

求人はどこも都合の良いように記載します。私も求人を出す側だった事がありますが開いた口が塞がらない事が多々ありました。
    職場はそこだけではないです。良いご縁がありますように。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね…今の会社をしっかり見極めて、最終的に納得できる勤め先をみつけたいと思います😖💦

• 10月14日
Himetan❤️

当日や2日程度なら、忙しかったとか配属先の担当者が不在(お休みなども含めて)で確認出来ず連絡が来ない事はあるかと思います。
職種によっては、土日祝・午前中・お昼・夕方と忙しい場合もありますし…
お子さんが小さいからとお昼〜夕方をさけて連絡して来ないって事もあるかもしてません。

月曜日の午前中まで待って連絡がなければ、1度確認のため連絡してみてもいいと思います。

求人の新着については、
基本的に2〜3日前に求人サイトやハローワークなどに掲載する手続きをしています。
採用された日はもうすでに手続きされていたと考えられます。
また掲載の取消もすぐには出来ないです。

ちなみに連絡先の電話番号を間違えたたりとかもないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、月曜日の午前中待って向こうから連絡なければこちらから連絡してみようと思います💦
    ちなみに、indeedに掲載されてたのですが、調べてみたら、最終更新から1〜2時間で反映される、と出てきてますますチーン…となっております😭😔

既に一度こちらに連絡していただいているので、電話番号は間違っていないと思います。

月曜日に、ドキドキしながら連絡待ちたいと思います💦

• 10月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

indeedだと基本料金に追加料金を支払うと掲載期間や回数中に新着のピックアッツ機能がつけられますよ。
    前に私の会社がそのやり方で掲載しました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんほど!そうなんですね!😳教えてくださりありがとうございます!そしたら、新たに求人出したわけではないのかもしれないんですね。安心しました!🥲

• 10月14日