※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯周ポケット奥歯10mmってやばいですか?もう治らないですか?

歯周ポケット奥歯10mmってやばいですか?
もう治らないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深い方ですね、
うちの旦那ももともとパンとか食べると歯茎から血が出るほどで、口臭もあって歯医者行かせたら7mmで深い方でしたがそれ以上ですね。

普段からちゃんとしたケアをする事で進行を止めるというか抑えることはできますが、回復することは無いとかですよね?確か…。

• ママリ

ママリ

歯茎からは全然血は出ないんですよね、、

• 10月14日

歯科で勤めてましたが、10ミリ以上はお年寄りとか歯が全体的に悪い方しか見た事ないです😱
歯周ポケットは浅くなりますが、歯茎はどんどん下がります。

• ママリ

ママリ

私の聞き間違いですかね?
    でも妊娠を経て6mmなのは確実です…

• 10月14日

退会ユーザー

6ミリでも深い方ですね💦
    奥歯は磨きにくいですし、あり得なくないと思いますが🥲
    治療の事とか言われませんでしたか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

根本何回も通って治療終わった時点で6ミリだったんですよね、、その後子供がコロナになったり入院したりでバタバタしてて歯医者行けなくなって今2ヶ月なんですけどそこの奥歯が痛くなってきました🥲

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

10ミリだと重症なので、そのままにしておくと骨の吸収も始まってしまうと思います😣

はじめてのママリ🔰

その後歯周病どうなりましたか??😭😭😭

• ママリ

ママリ

前の投稿だったので今返信きてびっくりしました。笑
    コメントありがとうございます。
    妊娠出産をして今6mmでした笑特に痛みはなくって感じです笑笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🤣🤣🤣🤣私も歯周病で、、、結構6ミリとかありますか??
    私3から6ミリが多くて。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

下の両奥歯と前歯が6mmであとは2.3とかでした🤣🤣
    前歯は前歯の後ろに歯があるのでそれが原因のようで、、でも今のところは虫歯もなくって感じでした!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私全体的に悪くて😭😭😭
    2.3なんですね。羨ましいです😭歯の揺れとかありますか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

いや、私も普通の人からしたら重症ですよ笑笑
    揺れはないですが寝てる時に歯ぎしりをしてるようで歯が薄くなってると言われたのでマウスピース作って寝る時は歯ぎしりしないようにマウスピースすることにしました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私からしたら全体的ぢゃないからすごいです!!
    私は4から6ミリが20パーセントあると言われてます😭😭😭もう本当病んじゃって。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お子さんいらっしゃいますか?年齢はお幾つぐらいですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

います🤣🤣
    30です。😭まさかこんなに早くから重症な歯周病になるなんて。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠出産挟むとガタがきますよね、、
    私は汚れとかの歯周病ではなく歯ぎしりが原因みたいでマウスピース作ることになりました。
    歯のクリーニングのときもとても上手に磨けてますと言われましたがクリーニングのときはどんな感じでしたか?上手に磨けてるとか言われましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は唾液にカルシウムが多い体質らしく、どうしても歯石が他の人より溜まりやすいと言われました。
    あと、歯並びがガタガタなので歯間ブラシをしてますが、上手く磨けてない場所もあります😭

• 6月26日