※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

38週1日で予定帝王切開を予定しています。不安な気持ちを共感してほしいとのことです。3度目の出産で38週が選ばれた理由も述べられています。

経産婦で予定帝王切開組んだ方何週何日で予定組みましたか?

私38週1日で組まれてるんですけど上の子のお世話がありそこまでもたないような気がして不安でしかないです😭どなたか共感して欲しいです😭周りであまり帝王切開で産んでる子がおらずで、、、

1人目は緊急帝王切開で予定日4日前、2人目3人目は双子で36週1日に陣痛が来てしまい緊急事態、今回は3度目の正直で緊急はやめてよー!なんて担当医に言われてます😭

37週の週で予定組みたかったんですが担当医が37週より38週のほうが臓器の作りがしっかりしてくるから38週の週ね〜と決めました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫だったので37週で予定帝王切開でした。
なので2人目も切迫になるでしょうとのことではじめから37週で予定してくださいました。私もそれを希望しました。

不安ですよね😭
上の子いたら安全なんてしてられないし、早く陣痛くるかもってドキドキしちゃいますもんね…😭😭

個人医院ですか?

私は1人目は個人医院で、色々心配だったので2人目はNICUのある総合病院を選びました。
設備がないと38週とかにされるのかもしれませんね💦

どうか帝王切開予定日までお腹にいてくれますように🥺

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます(>_<)

37週の方が少し安心できますよね陣痛と破水したら終わりですし😭個人病院ではなく総合病院なんです!

年子で子宮破裂の恐れもあるため早く出したいばっかりなんですが😱‼️ただ、37週で産んでしまうと旦那が仕事休めなくて上の子達見る人がいなくてそこもネックです😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で子宮破裂…心配ですね😭😭
    旦那さんの予定もあるとますます悩みますね😢
    ご実家とかにはたよれませんか?
    ママとあかちゃんが安全に産まれてくれるのが1番ですよね✨
    無事を祈ってます🥺

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

実家は頼れないんです😭

• 10月14日
r

2人目切迫ですが、38w0dで予定しています👶🏻
そこまで持つ気がしません...笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

持つ気がしない仲間発見して嬉しいです😂不安ですよね😂私も今切迫なんですけど今回も早産になりそうです、、、

• 10月14日
  • r

r

私も切迫で自宅安静中です🤣
    縛ってあるのでいきなり生まれることはないかもですが、38週まで持たずに陣痛とかきそうです😱

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

いま子宮頸管何センチぐらいですか🥺?縛るの私もすればよかったです🙄💦もう遅いですかね?この週数まで来て縛るのは🤔

• 10月14日
  • r

r

縛ってからは3cmぐらいと曖昧にしか言われてないのはハッキリわかりませんが、縛ってあるところより上で閉じてるとだけ言われます笑
    私が行っている病院は手術は26週まで!と言われましたが、30週代でしてる人もいるみたいです🤔(リスクはそれなりに上がると思いますが💦)
    同じ病院の方で30週過ぎてペッサリーを入れてる方もいました!

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

縛るのは日帰りですか😭?痛いですか😭?26週までなら私アウトですもう過ぎちゃいました😂❤️ペッサリーでももうなんでもいいし早く産まれてくるのさえ防げればって感じです😭

• 10月14日
  • r

r

私は入院しててそこからの手術だったので、術後2週間弱で退院しました!早い週数で予防的に縛ると日帰りとか2.3日で退院のイメージです🤔
    麻酔が痛かったぐらいで手術自体は痛くなかったです!
    病院によっては26週数過ぎてもしてくれるとこあるので聞いてみるのもありかもですよ🤔🤔
    ペッサリーなら内診ですぐ入れれるみたいですよ!

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

なるほど(>_<)たくさん詳しくありがとうございます🥰💞来週検診があるのでその時に1度相談してみようかなと思います😢

• 10月14日
  • r

r

お互い1日でも長くお腹にいてくれるようがんばりましょう✊🏻´-
    いい結果になりますように✩.*˚

• 10月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですね、お互い予定日までもちますように😭❤️❤️

• 10月14日

38w0dと38w3dでした!
予定日まで持ちそうにないなら37週の方が安心ですよね💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

37週の方が緊急になってしまうよりましですよね😢

• 10月14日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

破水してしまっているので、37w0dで組みました🥺

• (´-`)oO

(´-`)oO

いま破水されてる感じですか😭?

• 10月14日