※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんがおもちゃを叩いたり舐めたりするのは普通の行動です。遊び方がちゃんとできるようになるのは成長によるもので、具体的な時期は個人差があります。一緒に遊ぶときは、赤ちゃんの興味を引くような遊びを楽しむと良いでしょう。

8ヶ月ってどうやって遊んでますか?

よく1人で遊んではいるのですが、おもちゃ渡すと
叩く、舐める、かじるばかりなのですが。
まだちゃんとは遊べないのでしょうか?

ちゃんと遊べるようになったのはいつでしたか?

一緒に遊ぶとしたら、どんなことして遊んでますか?

コメント

ひよここ

あと2週間で生後8ヶ月です
うちもそんな感じです!
絵本読んであげたり、プピプピなるおもちゃでぴこぴこしながら気を引いたりとかやってます←我流

ママリ

積木とかしてましたよ!
倒すのを楽しんでました(*´ ³ `)ノ

ママリさん

もうすぐ8か月です☺️
娘はこちょこちょしたりマッサージしたらゲラゲラするのでよくやります!あとは仰向けの状態でブランケットひらひらしたり紐をぷらぷらすると掴もうとして楽しそうに笑いますね!
おもちゃ使った細かい遊びより、身体を使う遊びのほうが好きみたいです🤔