※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

お宮参りは必須ではありません。お宮参りをしなかった方もいますか?

お宮参りはしなきゃいけないのでしょうか(^_^;)?

毎日、初めての育児で精一杯で余裕がないのとコロナ禍ということもあり、もうすぐ2ヶ月になりますが、お宮参りをしていません😣

お宮参りしなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

なぴ

してないです!!
お宮参りもニューボーンフォトも取ってません💦

100日と1歳の写真撮影のみ行きましたよ😌

はじめてのママリ🔰

しなかったですー!1人目だけしましたがしてもしなくても特に変わらず😂
めんどくさいし〜とやらずにふと思い立ってスタジオで写真だけ撮ろっかな〜!と写真だけ3ヶ月頃撮りました🫶
3人目も上2人の写真撮影ついでに1枚お宮参りっぽい写真とればいっかな〜って感じです😳

はじめてのママリ🔰

2人ともしてないです🤣🤣
2人ともつわり一生終わらなくて
安産祈願すら行けてないし
お宮参りは安産祈願した所で、って言うので
そもそも安産祈願すら行ってないからいいや、
めんどくさいしお金かかるし🤷‍♀️って感じで行ってないです🤣🤣
今のところ下の子は100日の写真撮っただけです🤣

してないです😌
1人目第1波だったこともありしていません。2人目もきっとしないです☺️
というか、コロナじゃなくても育児でヒィヒィな時に外なんて出てる場合じゃなかったと思います🫠

はじめてのママリ

お宮参りはしましたが、同じく身体が回復せず余裕がないのと、冬生まれなので寒いの嫌で春になってからしました!5ヶ月になっちゃってましたが😂
何ヶ月か経って余裕が出てきたらやる!無理なら仕方ない、くらいでもいいと思いますよ😊

なこ

しない予定です!

産着きせてスタジオ撮影する予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ

真夏で暑すぎたのでしてないです!

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

していない方も結構いらっしゃったので、安心しました!赤ちゃんのことを第一に考えて決めたいと思います😊