※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がひとり遊びで携帯をいじってしまうので、一緒に遊ぶ方法を教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの男の子がいます!
なにして遊べばいいかわかりません。
ひとり遊びがすごく上手でほっといてもずっと遊んでいます。
なので無意識に携帯をいじっています。
なにで一緒に遊べばいいか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私は遊んであげなきゃ!ってなったら何したら良いか分からないので
外出てます🤣
散歩と運動がてらに🤣

• j

j

ありがとうございます!散歩が1番ですかね😂

• 10月14日
ママ

1人で集中して遊んでる時は邪魔せず遊ばせといた方がいいって保健師さんに言われたので
ひとり遊びしてる時はケータイ触ってました!

• j

j

案外ほっといても大丈夫なんですかね?なんかこの人遊んでくれないってならないか心配で😂

• 10月14日
ママリ

わかります!一人遊びしてると、無意識に携帯いじってますよね!

一人遊びしてる時はそのまま遊んでもらいましょ😊
私は一緒に遊ぶ時は、手遊びの動画をYouTubeで探して、一緒に遊んだり、絵本を読んだり、話しかけたりしてます!!!

• j

j

ありがとうございます!やってみます♡

• 10月15日
ことみ

一人遊びに飽きてきたら叫んだりして呼ばれるのでそれまでは視界に入る場所で携帯いじってます😄
私も遊ぶって何していいかわからないので散歩がてらショッピングセンターうろついたり支援センター行ったりしてます😁

• j

j

ありがとうございます♡♡

• 10月20日