※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

クロス、アクセントクロスについて。今クロスを決めているのですがドア…

クロス、アクセントクロスについて。

いつもありがとうございます。
今クロスを決めているのですが
ドアや床の打ち合わせしているうちに、自分のテイストがよくわからない方向に向かっていっています…ちぐはぐな家ができそうです(笑)

床はフローリングで、リクシルのナチュラルオークかウォルナットになる予定なんですが
これに相性の良いアクセントクロスってなんだと思いますか?
標準の建具の色は薄い木目なので合わないので、基本白にしています。(下駄箱、窓の物おくところや、巾木など)
リビングのドアはシミュレーションして、なぜか黒にしました。これもそのときは合っている気がしましたがどうなのか…。

こうなってくると、インテリアなども白メインにして、一部アクセントで黒、もう一色くらいあってもいいのかなーと思うのですが
いっそのことクロスも真っ白でしょうか😂
インスタとかはテレビ前をペールブルーやグレーにしている方多いですよね。
グレーなら悪目立ちしないでしょうか…?
キッチンも白かグレー、ウォルナットに相性いい木目があるならそれにしようと思っています。
取っ手とかはアイアンで黒にすると締まりますかね?

長くなってしまいましたが
アドバイス宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室がLIXILのウォルナットです!
うちはアクセントを濃いめのグレージュにしてますが、普通の濃いめのグレーとかでもかっこいいなと思いました✨
実際モルタルの濃いグレーと悩んでました!
わたしも決めてる最中にテイストがよく分からなくなってしまってました😂

  • てんまま

    てんまま

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりグレーとかグレージュ系ですよね!
    うちは全室同じフローリングなので、どうしよーってなっています😭

    もっとアクセントクロス使えばよかったなーとか
    真っ白でよかったなーとか
    ありますか?

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロス決め悩みますよね😭
    1番悩んだかもしれません(笑)

    子供部屋だけアクセントクロスなしの真っ白にして、あとはどのスペースにもアクセントクロスいれましたが気に入ってます🥰
    今までリノベーション賃貸でアクセントクロスもあってかなりオシャレだったので、マイホームも絶対アクセントクロス入れたいと思ってました!

    • 10月15日
  • てんまま

    てんまま

    悩みますーっ!
    私は間取りで力使い果たしてしまって、もう気力が残っていないです🥹

    標準で10枚クロス選べるんですが
    白だけでも3枚選んでて、結局どれがいいのやら😅
    巾木が白なので、あまり変な色にもできなくて…。
    とりあえずトイレとテレビ前だけしっかり悩んで、あとは白メインでいきます😂

    賃貸でおしゃれだったんですね!!!
    友人の家もセンスあって素敵なんですが、うちはダメそうです🥲

    • 10月16日
yu

うちはリクシルではないですが、オーク床です!キッチン、壁紙、建具ほぼ真っ白です!リビングドアは黒にしたかったですがなくて、やっぱり真っ白です😂インテリアはオーク、白、グレー、アクセントに黒を持ってくるつもりです!ソファは綺麗目なブラウンのレザー調でもいいかなーと思ってます。

リビングアクセントクロスはテレビ裏をモルタル風のグレーにしました🙆‍♀️
他の部屋も床材は一緒で、寝室は一面だけブラックの壁紙にして北欧風を目指してます!

床はオークでもウォルナットでも建具が真っ白なら大丈夫と思います🙆‍♀️北欧風とか明るい雰囲気がお好きならオーク、ちょっとシックなかっこいい感じとかインダストリアルがお好きならウォルナットですかね!