※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
家族・旦那

これは失礼な質問かも知れませんが、ちょっと気になったので…Q.離婚した…

これは失礼な質問かも知れませんが、
ちょっと気になったので…

Q.離婚した人で、その原因を教えていただきたいです。

結婚してからというものの、
旦那から離婚話しが頻繁にでてきます。
"別れよう。"みたいな感覚で言われるので,
毎回ちょっと腹立ちます。
あたしが旦那を愛していないのが
向こうは気付いてるっぽくて
それが嫌で離婚話ししてきます。
夫婦の愛っていずれ冷めるものだと
あたしは思っていて、それが夫婦だと
自分の中で当たり前になっていましたが
それはやはり間違ってますかね?

コメント

*あるふぁ*

元シングルです。
うちは、DV、ギャンブル、仕事サボりでした。

夫婦の愛はいずれ冷める…
寂しいですね。
冷めるものかもしれないし、冷めないものかもしれません。
私は今の主人に恵まれたので、一生冷めないものだと思っています(*´˘`*)♡
ちなみに、付き合って4年、入籍して3年目です。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    それは即離婚ですね(><)💦

    親がそうで、それを見てきたからかもしれないです…。仮面夫婦というやらを。

    羨ましい!
    長く付き合って 結婚するのが理想でした(泣)

    • 12月19日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    いわゆるクズ旦那でした💦笑

    ご両親がそうだったんですね…
    うちの両親は、喧嘩するけど仲良し♡なかんじで、主人の両親は今になって海外二人旅するぐらい仲良しです。

    そうですねー。
    上の子もいるし、もう失敗したくないので、慎重にお付き合いしましたね😅
    初婚がデキ婚だったので。。

    • 12月19日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ギャンブルやられる方って
    DV多いんですかね(´・_・`)?

    若いうちにできなかったことを今しているのかな?なんか微笑ましいです!
    あたしもデキ婚で(;ω;)
    簡単に上手くいきませんよね…

    • 12月19日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    偏見にはなってしまいますが、多そうですよね( ´д`ll) そうじゃない方もきっといると思いますが。

    子ども達が巣立って行ったら、私たちも夫婦でいろいろなところに行こうとよく話しています(*^^*)

    デキ婚の場合は、お互いによく知ることが必要だと思います。私は、半年でデキて結婚してのスピード婚でもあったので💦
    彼をよく理解していませんでした。

    新米ママさんは、旦那さまを好きになってお付き合いされたんですか?

    • 12月19日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡


    旅行いいですね(*´ω`*)

    好きで付き合って、1年半で妊娠しました。
    だけども、妊娠する前は、付き合うのにも自分の親に反対され、旦那の実家に居座っていましたが、義理の親や自分の親のでストレスがたまる毎日で別れるつもりでいたのが妊娠してるのがきっかけに、結婚に繋がりました。
    ストレスがなくなることはいまだに変わってないですね。

    • 12月19日
かおりん

前の旦那が私の事を愛してないとわかったからです。

今の旦那とは付き合って8年、結婚して3年ですが付き合った当初より大好きで愛おしい存在です(^^)
うちの両親は結婚して35年経ちますが未だに今からデートなの(*>∀<*)と言ってでかけていきます(^-^)
なので冷めない夫婦もいますよv(・∀・*)
私と旦那の憧れの両親です(*^^*)

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    愛されてないと毎日一緒にいるのは辛いですよね…?
    その時お子さんは何歳でしたか?

    付き合いが長い方が 結婚してからも安心できますもんね(人-ω•`)
    あたしはスピード婚しかまだ経験してなくて…。
    子供産んでからというものの、
    嫁入りしたのもあり、家庭と育児ストレスで旦那に冷めてしまい、あの日以来の愛が全くなくなってしまったのです(´・ω・`)

    親が仮面夫婦なので
    近くでそういう夫婦をみていたら
    こんなことは思わなかったのになぁ。

    • 12月19日
  • かおりん

    かおりん

    辛かった…のとショックでしたね(笑)
    その時、子供は小学校1年位でしたよ(^-^)

    一緒にいると近すぎて何が大事かわからなくなっちゃうことありますよ(* ̄∇ ̄)ノ
    家事や育児に追われると尚更そうなると思います(^^)
    1度、旦那様と向き合って話されてはどぅですか???
    手伝って欲しいこととか直して欲しいとこがあればそのことなど(^^)
    最初は微妙だなーと思いがらも同じ布団に入って添い寝してみるのも気持ちが少し変わるかもしれませんよ(*^^*)
    今はいて当たり前の存在ですが居なくなってから気づく事とかわかる気持ちとかもありますし(*^^*)

    • 12月19日
シングル5児母ちゃん(27)

1年前に離婚した者です。

私が離婚したい!って思った理由は
飲みばっかり行っていたからです。自営で社長とゆう立場だから仕方ない話なのかもですが、5人目が産まれてからも毎週飲み会…週に何回行く気?とゆうほど行っていました。帰宅は毎回夜中、週末の飲み会は帰宅は朝方!さすがに我慢の限界でした。
離婚とゆう言葉を出し一旦実家に戻りました。その間、色々と元旦那のことを調べまくっていたら女がいました!そっからもう無理!って私はなりました。生活費もいれない、毎日相手の顔色を伺いながら生活してゆくのに疲れきってしまい5人連れて離婚しました!

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    5人のママさんお疲れ様です!
    5人とゆー数字を見てびっくりしました(><)
    1人でも子育て大変なのに…尊敬しちゃいます。

    何もしない旦那はいてもしょうがないですもんね、しかも子供より女に金使うとかありえない!最悪でしたね(;ω;)

    • 12月21日