※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6か月の子供が寝相が悪く、布団を蹴飛ばして冷たい状態で起きることが心配。スリーパーも嫌がる。改善方法はありますか?

6か月の子供がいます。
寝相がすごくてコロコロするので朝起きるといつも布団けっとばしてます( i _ i )

たまに夜中起きるとやっぱり布団は蹴飛ばしていて、手足も顔もすごく冷たいので風邪とか心配です( i _ i )

スリーパーなども嫌がるし‥
いい方法ありませんかね(・ω・)

コメント

わたなべ

頂き物でどこに売っているのかわからないのですが、
長袖の肌着に長袖のロンパース、さらに、もこもこの着ぐるみの様なアンパンマンのロンパースを着せて寝かせています。

それでも、夜寒い時は大判のキッズ用の毛布をかけています。

足も夜だけモコモコの靴下を履かせて、かなり着膨れ感がありますが、
それで寒さはかなり改善しましたよ

  • ぽん

    ぽん

    着ぐるみのような服かってみようと思います!!

    • 12月19日
☆oka-san☆

うちもです(笑)!
部屋を暖かくするしかないかなーと諦めてます>_<

本当に凍えるほど寒いと体を縮めて泣くみたいなので、泣いてないなら大丈夫かなと思って暖房だけで乗り切ってます(⌒-⌒; )

  • ぽん

    ぽん

    暖房つけてるんですが、結構冷たくて( i _ i )

    最近夜中に起きて泣くので、布団にくるめてだっこすると泣き止むし、寒いのか夜泣き?なのかわからなくて( i _ i )

    • 12月19日